見出し画像

【つぶやき】2昔前のこと

大学4年時、就活をしていた時に、良い意味でも悪い意味でも印象深かった面接官が複数名居られましたが、数少ない前者の中で、今でも忘れられない方がいます。

ひょんなことから、その方のnoteを見つけました。
当時はメディアにお勤めでしたが、その時とは違うお仕事、違うヘアスタイル。
(その方は面接時金髪でした。その時分に勃興中だった「2ちゃんねる」のスレッドで、どちらかと言えば裏方であったその方も話題になっており「この会社には金髪のプロデューサーがいる」との予備知識を得ましたが、実際お会いする時にたいへん驚いた記憶があります。)

その会社には最終面接で落ちたのですが、そちらを受験したことで今のXEFがあるのは事実です。(そしてその際に、今でも御恩を忘れられないくらい、心から叱咤激励をしてくださった方に、先月再会出来ました。そのことはまた改めて書きます。)

金髪だった面接官の方は今、新しくお店を営んでおられるとのこと。
そちらに伺って飲食させて頂くという目標、楽しみが出来ました。
まずは、目の前のことをひとつずつやり遂げます。

※SNSには書きましたが、現在、麺を改良中です。
また、営業日時も近々変更予定です。これは、この店を長く健やかに続けるため、そして朗らかにお客様をお迎えし、ラーメンと今以上に真剣に向き合うための変更です。何より、また健康上の事由で店を畳むことは許されないと考えているためです。(現在、体調についてはかなり無理をしております)

※画像はお客様から「ご自由にお使いください」と提供いただいた写真です。
ありがたく使わせて頂きます。
誠に有難うございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?