好きなものやこと

note初投稿です笑

本当は、最初は自身の大学生活の振り返りを投稿しようと思っていたのですが、どうしても手が止まってしまったため、先に書きたいものから書いていこうと思いました!

noteの第一稿は「すきなものやこと」についてです。

内容に入る前に、なぜこのような投稿をするに至ったかについて話します。

元々自分は、自分の好きなことについて語るのが苦手です。それは「自分の好きなことを、相手にバカにされたりするのが嫌だ」みたいな感情があるのが原因かなと考えています。

そんな感じで、自分の好きなものをあまり人に話してこなかったのですが、最近「好きなものを好き」と言えないから、だんだん自分の感情に鈍感になったり、自分らしさが無くなってしまうんだろうなと感じたのです。

特にそれを顕著に感じたのが、最近友達に誘われて見に行った「エヴァンゲリオン」でした。自分はあまり興味がなかったのですが、友達に布教され(事前に序・破・Qも全て見させてくれました)、いざ「シンエヴァ」を見に行ってみたら、とても良い作品で、一時期エヴァロスになりました笑

そして気づいたのが、その「シンエヴァ」を劇場に見に行った後に、友達と会話していたとき、心のそこから話すことを楽しめている自分がいたのです。なんだか自分らしさが出ているなと感じる瞬間でした。

こんな経験を経て、改めて自分の好きなものやことについて、伝える・発信する、そして、それに向けて行動することがとても大切だなと実感しました。

そこでこのnoteでは、不定期ですが、自分が好きなものやことについて発信していこうかなと考えています(もちろん、その他の投稿も順次していきます)

またそれらを通して、共通の好きなものやことがある人と繋がっていけたらいいなとも思っています!

こんな感じで、無理ない範囲で、noteを投稿していけたらいいなと思うので、よろしくお願いしますm(__)m

p.s. 次回は、自分の大好きなバンド「King Gnu」について語っていけたらと思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?