見出し画像

“田町派”の男

あなたのバッグ、いいですね。

新しい感じじゃないけどいい味出してる。

ああ、いや私怪しいもんじゃありませんよ。

私もあなたと同じ「田町派」でしてね…。

おや?けげんなお顔をなさる。

わかっているんですよ、あなたは浜松町では乗り換えたくないんだ。

この青い電車のほうが昼間の快速運転の間、どちらかの駅で各駅のヤマノテに乗り換えにゃならんでしょう。

2駅とも同じように階段を上っての乗り換えがいらない「島型プラットホーム」ですよね。

私、以前は「浜松町派」でしたけどね。

田町のほうが何故か足取りがスムーズなんですよ…。
何か重いものが体の中から抜ける感じすらしますよね。

え、何処へ行くかって?

そうですなぁ、それはまたこのプラットホームで会ったときにしましょうか。

それまで元気でお過ごしください。

私も元気な「田町派」でいますよ。

『駆け込み乗車はおやめください』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?