備忘録:foobar2000のPeakmeter Spectrum(foo_uie_vis_peakmeter_spectrum)はVer.0.2.0.0betaが最新版らしい

foobar2000のコンポーネントに以下のようなスペアナを表示するコンポーネントがありますが、自分が持っているのは10年以上前にダウンロードしたVer.0.2.0.0beta。

画像1

このあと改良が加えられ、バージョンが上がっているのではないかと探したのですが、foobar2000 WikiのVisualizationに張られているリンクからダウンロードしようとすると、リンク切れ(hydrogenaudioにはログインしている)。

もう公開していないのかなとトピックを見ていったら、Ver.0.2.0.0betaを公開した後、作者はバージョンアップを行っていない模様。また、このコンポーネントの公式のダウンロードリンク先は無くなっていて、トピックの最後にBrazil2さんがVer.0.2.0.0betaをアップロードしているといった状態。

なので、入手したい人はhydrogenaudioにログインしたあと、トピックの最後にBrazil2さんがアップロードしたVer.0.2.0.0betaをダウンロードするしかないようです。また、バージョンもVer.0.2.0.0betaが最新版のようです。

最新版を入手しようと調べてみたら、10年以上前に入手したのが最新版だったという、なんか労多くして功少なしといった感じでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?