見出し画像

Kindle for PCでコンテンツをダウンロードできないことがある場合の対処法

Kindle for PCでコンテンツをダウンロードしようとしても、コンテンツによってはダウンロードに失敗するものがあります(iPadのKindleアプリは問題なくダウンロード&コンテンツの閲覧ができます)。

Amazon.co.jpのサポートにも問い合わせましたが解決しませんでした。

Kindle for PCの[ツール]→[オプション]→[コンテンツ]でローカルコンテンツの保存先は、NAS上の「H:\書籍関係\My Kindle Content」としていたのですが、NASを保存先にしているのが原因か、あるいはフォルダ名に漢字をつかっているかのどちらかかなと思い、保存先をPCに直接接続しているSSDにしてフォルダも「E:\My Kindle Content」と漢字抜きにしました。

そしたらダウンロードできなかったコンテンツがダウンロードできるようになりました。閲覧も問題ありません。

保存先のドライブの変更と、フォルダ名の変更を一緒にやったのでどちらが原因なのか分かりませんが、もしKindle for PCでダウンロードができないコンテンツがあったりした場合は、この2つを1つ1つ試してみるといいかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?