見出し画像

Kindle Oasis純正カバーを開いたときの持つ部分が残念

Kindle Oasisの背面が段差になっているのは最初ヘンなのって思っていたのですが、実際手にしてみるとこの段差が指先に引っかかり、持ちやすくなっています。背面が段差の無いツルツルのKindle電子書籍リーダーも使ったことがありますが、Oasisの2つのボタンも併せてかなりいいです。

ですがこのカバーを付けて読書しようとすると、表面を覆っているカバーがそのまま背面に回り、ツルツルではないものの指の引っかかりが無くなってしまい、せっかくの持ちやすさが無くなってしまいます。

カバーを段差に対応できるように作るのは難しいかと思いますが、持ちやすさやそれに伴う操作のしやすさを考えるとなんとかならなかったのかなと思います。

カバーのさわり心地はむき出しのときよりいいので、カバーと本体のつがいの部分で切って、カバーを切り離そうかと考えています(液晶は保護フィルムで十分のような気もするので)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?