見出し画像

マグネットの吸着力が弱くなりました。

ストラップを付けられるケースを探していてこれを見つけました。ケースをこれに着せ替え、試しにこれを試してみました。

上記のケースを付けたことによりマグネットの吸着力が落ちており、iPhoneを横向きにしたり、ちょっと前屈みにするとすぐ外れて落ちてしまいます。しかしApple純正MagSafe対応iPhone 13 Proシリコーンケースだと問題はなく、iPhoneを下向きにしても落ちることはありませんでした。

次にこの充電器を試してみました(余談ですがApple純正MagSafe充電器+サードパーティの適当なスマホスタンドの組み合わせより、ちょっと高いですがこの充電器を買った方がいいと思います。それほどいいと思わせる商品でした)。

こちらは若干吸着力が弱まっているのを感じましたが、滑り落ちることなく充電ができました。といっても1~2分試しただけで、一晩充電してみたり、強く左右に揺さぶったりしてないので、どこまでくっついてくれるのかは不明です。

マグネットを利用したツールを利用する場合、注意が必要だと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?