見出し画像

ぷよぷよとカルビ定食がすきです。

「おやすみ。」のリミックスがリリースになりました。

Twitterでは日々どうしようもない思考を垂れ流してるわけですが、その時思ってることでセンシティブなことだったり業界に関することで何か触れたいことがあるとなんとなくFacebookに書いていました。でも優秀なスタッフがオフィシャルサイトのブログとnoteをシームレスに合体してくれたのでこっちに書くことにしました。

セガCCO、ぷよぷよプレイヤーに「チーズ牛丼食ってそう」発言で物議 動画の発言削除で謝罪も波紋
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12184-200043990/

名越さんのこのニュースを読んで思ったこと。

「チー牛食ってそう」のイラストはちょっと前にみたことがあって、正直あんまなんとも思ってなかった。昔から太っていることを「ピザ」と呼んだり(よくよく考えるとこっちの方がめちゃめちゃシンプルにひどくて面白い)していたから自虐のニュアンスを含めてその流れだろうな、くらいに考えていた。

でもやっぱり時代の流れ的に特定のジャンクフードとある種の層を結びつける行為自体が厳しくなってきてるのかも。フライドチキンやキムチなど背景に人種や国籍を匂わせるフードは実際に存在するので、そこのセンサーに引っ掛かったのかな。名越さん自体がセルフパロディ的に「チー牛」とは対照的なキャラクターになっていったというのも関係してるのか。

三色チーズ牛丼自体は初めて写真をみたけどうまそうだったし、めちゃめちゃ太りそうだった。そういえばミームとなってるそのチー牛のイラストの男の子は太ってないというのも面白いなと思った。

名越さんがつくったゲームではレンタヒーローが好きです。

セガはもっと好きです。

今月のCONTINUEはSEGA特集だよ。

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?