【ANAマイル】2020年スーパーフライヤーズになれるか

昨年から仕事の関係で飛行機に乗る機会が増えました。

周りには何人かスーパーフライヤーズがいて、ラウンジに連れて行ってもらう機会も何回かありました。

スーパーフライヤーズになるには、1年間でプレミアムポイントを50,000ポイント以上貯める必要があります。

修行されてこれを達成される方もいるようで、知人にも一人いました。

■2020年の1月~2月の実績

私には修行する余裕はないし、出張だけじゃそんなにたまらないよね、と思っていたのですが、今年になって6回ほど乗ったので、どんな感じかしら?と確認してみました。

ANAマイル_2020

前年に比べて、ずいぶんとたまっていることが判明。

2カ月で10,000ポイントってことは、ひょっとすると50,000ポイントいけるかしら。

残り40,000ポイントをシミュレーションしてみることにしました。

■海外出張の分をシミュレーション

出張なので、会社の規定に従ってしか手配ができませんので、だいたいお安いチケットになります。

見込まれる出張先は、ベトナムや中国です。

2020年2月時点、中国は当面の渡航は自粛の状況になっていますので、ベトナム出張でどれくらいたまるのかをシミュレーションしました。

成田ホーチミン_PP

全然足りませんね、、、。あと2,4000ポイントも必要です。

■国内出張分をシミュレーション

国内出張で大阪に行くことがありますので、これを新幹線から飛行機に変えてみます。移動時間も少し短くなりますので、経費での手配も問題なしです。

羽田伊丹_PP

あと14,000ポイントです。

■中国の渡航自粛が解除されたら・・・

中国への渡航自粛が今年の後半に解除されたとして、北京、上海、広州に2回ずつ出張すると仮定。

羽田中国_PP

お~、あと741ポイントまで行きます。夏休みあたりに飛行機で国内旅行したらクリアできるかも。

中国出張が再開されるかどうかがキーとなりますが、これはANAカードの取得も考えてみようかな、という気持ちになりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?