週刊少年チャンピオン2022年46号を読んだ

巻頭カラー我々だからの入間くん攻勢。
そこそこボンヤリ読んでいてキャラが増えると中々覚えることが無い自分は、ガープをゴエモンとだけ認識していたのでガープって誰だっけと思ったりもしていた。
入間くんは先の展開も気になるけどクラスメイトの掘り下げ回は毎回楽しいからもどかしい。

桃源暗鬼はまたいい感じのキャラが出てきた。
男女比では圧倒的に男が多いけど楽しい女キャラを出してくれるのがこの作品のいいところ。
ありがちな展開だと生き残ってチョロい人ギャグを繰り返すんだろうけど死んじゃうのかな…

SHY、新フォームお披露目に挟まるタイトル回収回。
テルに会う前に酔い潰れているペペシャさんの何とお優しいことよ…
心で変身するって文字だけではありきたりにも聞こえるけど、それを突き詰めたこの作品は本当に良い。

ゆうえんちは無寸雷神勉強回。
単純に小説をなぞるだけじゃないなら今後どういう構成になっていくのか分からないな。
急に短縮されて終わらないといいけど…
無門くんは生意気ではあるんだけど不快にはならない良いバランスをしている。
まずもって「あのサーカスにもう一人天才がいた」みたいな設定が大好きすぎるんだけど、無門くんはキャラクターも好きなので小説後も何してるのか気になる。

Diegoお前…終わるのか…?

来週(今週)は自衛隊漫画がまた載るらしい。
実は最初のやつ読んだことないから早くまとめて単行本になってくれると嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?