見出し画像

令和4年5月6日


こういう数字が揃う日はなんだか少し嬉しい。

ほんとに些細すぎる自分だけの楽しみ。

ぞろ目の日はいつもそうだけど、「年」まで合わせて楽しめる日はレアだ。

1月1日
1月11日
1月23日…

今年は2022年。
2022.02.20 22:02 の時計のスクショ撮りたかった。
…撮り損ねた。

こんな些細な遊びをしている。


神社仏閣巡りが好きな私は、それこそ日付や暦を意識しながらお参りしたりする。
なんとなく、揃った数字の日付が気持ちいいからってだけの理由で、5月5日や7月7日にわざわざ有休使って行くこともある。

友人の誕生日に連絡する際も、勝手に時間まで意識する。
例えば今日なら、迷惑じゃなければ
R4.5.6  04:56 とかに送りたい。06:54でも良いな。

合わせづらければ2022年に合わせて20:22 とか、
シンプルに0:00 (気合い入れて送ったのがバレる可能性があるからほとんどしないが)

11:11、12:34、22:22、こんな感じで遊ぶ。

出来るだけ、バレないタイミングでさりげなく送る。実際は数分前から準備していているにもかかわらず、よくタイミングを逃したりする。で、「まあいっか」て、なることも多い。適当だ。笑

気づかれないレベルで楽しんでいる。
かなり稀に同様の人種がいて、誕生日お祝いLINEの返信に「時間まで合わせてくれてありがとう」って返してくる奴がいる。気づいてくれた嬉しさ半分、照れ臭さ半分でリアクションに困る。笑

楽しみなのは令和7年7月7日だ。
織姫彦星だけでなくみんなに良いことありそう。
…パチンコ屋賑わうだろうな(行ったことないけど)笑
何かの記念日にしたいな。
御朱印貰うならどこにしようかな。


…この感覚共感してくれる人どれくらいいるんだろう。ちなみに、買い物レシートでちょうど1,000円とか、3,333円とかも密かにテンションめっちゃ上がってる。顔には出さないけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?