見出し画像

ミモザのブーケ


「ミモザ」のブーケ

これは先日、異動してしまう同期から
お世話になりましたの挨拶でもらったもの。

ミモザの生花を手にしたのは初めて。
こんなに甘い優しい香りがするんですね。

しかも
「半年前に庭に植えたのが大きくなり過ぎて…」
って…まさかの自家製!
何それエピソードがもうお洒落!

同期といっても4つ上のお姉さんで
めちゃくちゃ美人なうえに謙虚で優しい。
品があって気遣い上手。
田舎とはいえ育ちの良さが滲み出てる感じ。
イケメンの旦那に、こだわりぬいたマイホーム
超かわいい2児の母。羨ましすぎる。

時々休み時間に配ってくれるお菓子は
やっぱりちょっと格上で
私が知らない美味しいものを教えてくれる。
伝言メモの字も綺麗で
これまた使うメモ用紙がお洒落。

ブーケもしかりだが、
ラッピングやお手紙などの
細やかな気遣いやセンスがめっちゃ良い。
集金する時なんかも
可愛い袋に入れて一言添えてくれる。

同期とはいえ憧れの存在。
だいぶ仲良くしてもらってるほうだけど
恐れ多いなって時々思う。

こんな人になりたいな。

心に余裕のある優雅な生活を送る、
優しく謙虚で品のある
センスのいい大人な女性。笑

ミモザの花言葉

『感謝・友情・エレガンス・思いやり』

知ってて渡してくれたのかな?
状況からして合い過ぎてて驚き。
ドライにして長持ちさせます。

異動先でも頑張ってね。
私も、しっかり頑張るから!
大好きです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?