芋出し画像

Erother𖡿ありがずう。CHERI💜

𖡿2022.05.30 18:00〜
𖡿ENDRECHERI 20th LIVE purple p△rty
𖡿なら100幎䌚通

仕事無理矢理お䌑みもらっお眪悪感抱きながら
いざなら100ぞ。ドレスコヌドは玫💜。

粟䞀杯圌の芁望に答えようず振り切ったfunkyなファッションの人達が集う。
私も、地元から電車で䞍審者扱いされないレベルの粟䞀杯党身玫コヌデで向かう。
到着しおみるず、やっぱりこれくらいじゃ地味だったなず思い知らされたが、普段のファッションからすればかなりやりたいこずやった方だ。
䜕しろ前日にわざわざ髪色を暗くツダツダに仕䞊げに矎容宀ぞ行き、人生初のカラヌ゚クステ(もちろんド掟手に玫でコントラスト抜矀)を導入。この日限りのセルフネむルも💅こだわった。

グルヌプ3で17:40〜入堎。

雚も降っおたので時間でスタッフの案内があっおすぐに入った。䜓枩チェック通過、消毒、電子チケットで玙チケット発行しおもらう。
人がどんどん入っお来るので立ち止たらずにホヌル内ぞ。

座垭衚で垭チェック。



         え

            えっ    


心拍数がどんどん䞊がっおいく。

自分の垭ぞ向かう。

 着いた。本圓に⁈
前から2列目‌‌
しかも      どセンタヌヌ‌‌

舞台幕近すぎお銖痛い。
党容芋れん笑

ずりあえず座ろう、萜ち着こう。
携垯電源OFF。
△ラむト準備。

お隣になったご婊人ず挫談。
気さくな方で、剛くんの話題から、ご出身が静岡であるこず、ここに来るたでのドタバタトラブルなど楜しくお喋り。
こう蚀うのも醍醐味だよね。

開挔前の泚意事項をクヌさん𖡿が話し出す。
(あぁ 始たる。)
コロナ犍で配信だったり、遠方だから諊めたりで党然行けおなかったLIVE。この時点でもう感慚深い。

18:00。
END RE CHERI ã®ãƒ¡ãƒ­ãƒ‡ã‚£ã§ã‚ªãƒŒãƒ—ニング。
スクリヌンにお銎染みの映像が流れる。
圧巻の映像矎。
5分超、埐々に気持ちが高揚しおいく。
(いよいよ䌚える )

メロディがパッず終わった瞬間暗転された舞台の幕が䞀気に攫われる。

おそらく䌚堎の皆んなが息を呑んだ。
ピンスポで剛くんが珟れたから。
そう、目の前に。私が芋たこずもない距離感で。

そしお 

♪Love v. Love  .......


Don’t let it slip away

Love v. love

I’ll never let it fade

Love v. love

Will never be denied

Love v. love

It is the source of life


静かな暗闇に響き枡る透き通った声。
充分な䜙韻を残しながら
アカペラからのピアノ 

(昚日5/29リリヌスしたずこの新曲。
初のデゞタル発売のシングル。
早速生で聎けるなんお。)
っおいうのは埌から思い返しお思った事で。


目の前に、本圓にしっかりはっきりお顔が認識出来る距離に珟れた剛くんを芋お、矎し過ぎる声を聞いお、1フレヌズで涙が溢れた。



鳥肌どころじゃない。
党身が逆立぀。
涙でせっかくの剛くんが芋えない。
足が震える。手が痺れる。
思考停止。


♪ENDRECHERI POWER
に移っおもなかなか珟実味がなく倢芋心地でひずたずリズムに合わせお身䜓を動かす。(剛くんの目の前で棒立ちずか倱瀌やからなっお自己暗瀺でやっず動けた。)

この埌もFUNK TRON、Crystal light、 Everybody say love、GO TO FUNK ãªã©ãªã©ã€æœ€é«˜ã«ã‹ã£ã“よくお盛り䞊がれる曲が続く。
私の前の垭(最前列)の女の子がめっちゃノリ良くお、さらにお隣のご婊人も盛り䞊がりたくっおお䜙蚈にテンションあがる。でも、感動で足震えたたたやしマスク涙でびしょ濡れやし感情ぐちゃぐちゃ。笑

剛くんの衚情がよく芋えお、そのたびにキュンなのかドキなのか胞が苊しくおしんどかった。


MCに入っお、噂に聞いおいた『倉な人玹介』
面癜かったなあ 。

党身玫タむツっおそんなに同時に存圚する笑

「パンダ🐌毎日いおるっお。」笑
倒れんように、無理せずにっお心配する剛くん優しすぎる。

神の䜿い達の剛くん愛が凄かったし、
ゞャニヌさん玙袋芋お剛くん嬉しそうやった。
「ブヌブヌクッションもたた売れるんやろな〜」っお、ご自身の圱響力よくご存知で。笑

映り蟌んできたカオナシもクセ匷めw。

䞀気に玹介する映像にしれっずパむセン入れおくるスタッフず、ちゃんず気づいおいじる剛くん。

それぞれの出身地聞くけど、私達は声出し犁止やからゞェスチャヌで䌝えるの難しくお、でもそれをちゃんず汲み取ろうずしおくれるずころがたた愛おしくお。
声が出せたら絶察䌚話できる距離やったのにもどかしかった。

「トヌクショヌになりそうや💊」
ず慌おお次の曲にいくためのお話に戻す。

「愛は求めるものじゃない、䞎え合うものなんだ」


♪愛のひず
♪街

 せっかく涙止たっおたのに。

剛くんがしんどい思い沢山しおきた事も、今もいろんな事ず闘っおるこずも、普段からファンにちゃんず教えおくれるから、「僕は今生きおきお良かったず思っおいたす。幞せです。」っお蚀ったのを聞けた時、本圓に良かったず思った。恐れ倚くも自分ず重ねお、私にもそんなふうに思える日が来るのかなず考えおたた涙。



剛くんのLIVEにハマったのはこういうずころやねんよな。

苊しい蟛いしんどい死にたい

そんな感情を持぀こずは䞖の䞭的には吊定されるけど、剛くんはそっず寄り添っおくれるずいうか。


「心が壊れちゃった人がいたら、『この人匱いから』で枈たすのではなくお、『どうしお壊れちゃったの』っおフランクに聞いおあげおください。フランクに聞かれたら、軜く答えられるから。」

「ここに来たいず思ったら来ればいい。そんな関係でありたいし、ENDRECHERIのラむブはそういう堎所。迷った時ずか、苊しくなったり䞍安な時は、自分の心の声をいっぱい聞いおあげおください。」

「早くマスク取っお『倧奜きヌ愛しおるよヌ』を蚀い合えたら良いのに。僕は皆さんに䌝えられるけど、皆さんは出来ないから。」っお蚀いながら剛くんも感極たっお涙ぐむ。「あぁ"ヌヌっ」っお蚀いながら。笑
本圓こういうずこ優しいよね。私達サむドの感情に苊しみに共感しおくれるのよ。さすがに呚りももらい泣きしおる人の気配がちらほら。

他にもたくさん剛くんの蚀葉が胞に刺さり぀぀、
(詳しくは他の方のラむブレポ怜玢しおみおください)


♪これだけの日を跚いできたのだから

しっずり聎かされおたた涙。もう嫌。笑
もう曲に合わせおノるずか無理。
座垭に寄りかかりながら立っおるのに必死。


でも終盀、
♪Chance Comes Knockingで最高に飛んで跳ねお振り付けやっお燃え尜きた。めちゃくちゃ楜しかった。『♪higher〜』っおずこ倧奜き


最埌、挚拶しおはけおいく前に、やっぱり投げキッス。しかも䞁寧に本圓に䌚堎党䜓に行き枡らせようずしおるかのように、ブロックごずかなっおくらい䜕回も䜕回も。その姿にたた惚れる。気持ちこめおくれおるのが䌝わる。

私の斜め前あたり、最前列で芋おた初ENDRECHERIの少幎に、髪かき䞊げながらバむバむっおした時の笑顔


    暗転しおクヌさん𖡿が終わりを告げる。

い぀も、心に響くメッセヌゞを残し、
『ENDRECHERI brotherErother𖡿〜〜〜‌』
クヌさんの掛け声に合わせお䌚堎党䜓が心の䞭で叫ぶ。


私にずっお数幎ぶりのLIVE。
ENDRECHERI 20呚幎ツアヌ 最終日が終わった。



𖡿       ð–¡¿      ð–¡¿      ð–¡¿      ð–¡¿


shamanipon shipからファンになっお10幎。座垭の良さでいうず平安神宮での前から8列目が最高だった。shipでの緎り歩きの時、䞀瞬近くに存圚しお感動した。

でも、今回その感動をさらに超えおきた。
どセンタヌ2列目ずいう䞀生分の運を䜿い果たであろう神垭で、3時間、剛くんを肉県で捉えられた。
矎しくお、匷くお、儚くお、優しい。
遠くからじゃわからない、スクリヌンに映し出されない衚情達。すごく楜しそうで、バンドメンバヌやファンを倧奜きでいおくれおるのかなっおいう 。
䜕床ずなくLIVEには参加させおもらっおるし、その床に同じ空間で生音聎けお幞せに浞り、剛くんの蚀葉で浄化されおきたけど、たださらにこんな幞せがあったのかず驚いた。

䜕より、自分の感情がこんなにも揺さぶられ、倚幞感に溢れられたこずが衝撃だった。
䜕も感じない、楜しいこずを楜しめない日々が続いおいたのに。

「自分を終わらせよう。自分を解攟しおあげよう。」
END
RE  
CHERI
私も、もう少し頑匵っおみるか。


LIVEが終わっお1週間経った今(6/6)思い出しながら蚘事を線集しおいるけれど、セトリもMCの内容も網矅出来おいない。
正盎、感情が昂りすぎお芚えおいないずころもある。
未だに目を瞑れば冒頭の♪Love v.Love〜の声が、間近で芋たアングルが、蘇り震える。

音楜の専門的なこずは申し蚳ないけど詳しくないから、そういった郚分でのレポは曞けない。
でも、剛くんの音楜は、CDずかじゃなく絶察生で聞いおみおほしい。肌で感じおほしい。音楜が、バンドが、生き物みたいだから。ただ济びるだけで気持ちよくなれるから。それは、剛くん䞀人じゃなくお、信頌するバンドメンバヌがおりなす最高のグルヌブがあっおこそで、その空気感がたた良い。

今、ファンじゃない人にも届いおほしい。
特に、苊しい、しんどい、぀たらない、っお日々に疲れた人に、この剛くんのくだらなくお楜しくお驚くほど高床な最高のFUNKが響けば良い。

自分を倧切にしなきゃな。
剛くん、芋倱い぀぀ある本音や感情を、思い起こさせおくれおありがずう。い぀もそうだけど、たくさん考えるきっかけをくれおありがずう。たた、蟛いずきに頌るかもしれない。(おいうか䞀局沌にハマった気分。) 䟝存はしないよ匷くなりたい。

幞せな時間を、感動を、本圓にありがずう。
愉快なバンドメンバヌさん達、
スタッフの皆さん、
䌚堎に来れたファンの方々、
来れなくおもSNSで共有しあったファンの方々、
そしお、CHERI。

20呚幎ツアヌ完走お疲れさたでした。
Erother𖡿最高💜
CHERI倧奜き💜

平和な日々に、愛が溢れたすように。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか