見出し画像

ハピトレでハッピッピー!落ち込みを吹っ飛ばせ!

ちょっと、ちょっとダンナ!
聞いてくだせぇ!
とんでもねぇことに気づいちまった。

幸せかもと思った瞬間のことをメモして、それを繰り返しやったら、結構良い人生になんでねすか!?

名前をつけるとしたら、うーん!

ハッピートレース(幸せをなぞる)で
「ハピトレ」

我ながら言うのもなんだけど、
なんかそれっぽいぞ!

ちょっとやってみよう。
僕のパターンだと、、、

◉最近の1週間で感じた幸せリスト

<リアルハッピー>
・誰もみてない時に、こっそりポテチを食べる
・甘いのは脳の栄養と理由ずけしてチョコる
・お風呂に浸かった最初の2分
・7時間しっかり爆睡
・濃いめのお米が止まらないおかずが出た
・ゴロゴロ転がり、お笑い番組で笑う
・仕事の負荷から解放されて、運良く結果もついてきたことを盾に平和を取り戻す瞬間
・コミュニティにたわいのない会話
・喉かわいたときに飲む水(鉄板)
・家族と集中して、話したり遊んだり
・子どもの作品のレベルアップ

◉カッコつけフィルターセットバージョン
・新曲の制作にとりかかった
・知識のアップデートをした
・未知の体験から刺激を受けた
・AIを使ったこれからの未来を想像した
・周りの活動から刺激を受けた
#ぽいかっこよさでてる




ごめんなさい。

ここまで書いてわかりました。

これ、太ります。
僕の場合は間違いなく太る笑

だって、これを言い訳にポテチとチョコイキまくれるモン。
それだけに飽き足らず何かしながら何か食べるモン。

ハピトレでハッピーピーとか言いながら。


くそぅ。。だいすけさん今日もイイカッコしてるね!票が入るはずだったのにぃ〜。あかん。

あっ!ごめん、きっと君は落ち込んでたからここに来たんだよね。

元気になりたくてきたんだよね。

それじゃあ、落ち込みふっとばすよ笑
トリャアーーー!!キック!

これで君の落ち込みは飛んでったね☺️


なんのこっちゃわからないノートになったので、お口直しにこちらをどうぞ!

中島 だいすけ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?