4月23日複勝候補馬(ラルフノミクス)

~先鋒~

阪神4R シャンバラ 川田将雅

この馬の前走、最後の直線で勝ち馬が外外を先に動く中内で前が開かずに追い出しが遅れての2着。
前々走は早めに捲りに行っての2着と異なる競馬をして2回2着は評価に値する
鞍上も継続騎乗で動けるようになってきたと評価しており、馬が成長していることだろう。
真ん中の枠を引いて唯一の不安点であるまだ砂被り経験があまりない為、心配だが枠的に大丈夫だろう。
ここは必勝体制。


~中堅~

東京6R ヴァルツァーシャル 大野拓弥

この馬の戦績を見てみると分かると思うが、なかなかの強敵と戦い、健闘しての3着。
また、東京しか使ってきてないのも好感が持て、東京にかけているのがよくわかる。
厩舎サイドも能力はあると言っているように期待馬である。今回跨る鞍上も調教で乗っていて癖などは把握しているだろう。
それに、もう一つ強調材料は絶好の枠を確保したことです。
この馬は砂を被ることを嫌がる為、この枠は絶好と言うことができ好勝負になるだろう。
この唯一のライバルだと思っていたフィフティシェビーだが、タピット産駒で内で揉まれたり砂被りが嫌な馬が内枠に入ったことにより、スムーズに回って来れれば馬券内は硬いだろう。
ルメールが人気を吸ってくれればめちゃくちゃ美味しいオッズになりそうだ。


~大将~


阪神9R モーダルジャズ 川田将雅

このレース自体レベルが相当低く、ダート路線や未勝利の馬が混在する中一頭だけ、しっかりとした戦績の持ち主で力も抜けていて3着は硬いだろう。
兄がボッケリーニとこれからが期待の馬だし、このメンバーに苦戦しているようではと思ってしまう。
ここは、相対的に見て3頭以内は硬いとみる。

~妙味編~

東京

2R トシギャングスター 伊藤工真

ここは4〜10番人気くらいで買いたい馬です。
新馬戦1番人気の馬が未勝利勝ち上がる率は非常に高く、今回もその統計に値するだろう。
厩舎サイドもダートが合うかもしれないと言っていて、調教も抜群。
ここは外枠に入れたし妙味は十分にあるだろう。
一つだけ心配なのは鞍上です。

11R デュードヴァン 岩田康成
ここはやっと自己条件に戻ってきたので狙いたい。
最近の負けで人気を落とすならめちゃくちゃ美味しいし、過去の実績見れば強い馬とわかるだろう。
今回岩田康成に乗り替わり良さを引き出してもらえれば突き抜けるまであるだろう。

阪神

12R ミッキーヌチバナ 岩田望来

ここは1番人気のダノンバジリアよりこちらを上に取ります。
まず、ダノンバジリアは牝馬限定戦からなので私がよく言っているダートは牡馬>牝馬という理論のもと今回もこの頭数、メンバーなら馬券内には来るかもしれないが、ミッキーヌチバナの方が将来はあるだろう。
新馬から崩れずに来ているだけにここも期待してしまう。
更に今現在4人気なら厚く買いたいレベルの馬です。大型馬なだけに叩き2戦目の今回は陣営も勝ちに来ているに違いない。
ここはこのオッズなら非常に美味しい。(現在単勝9.9倍)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?