5月15日複勝候補馬(ラルフノミクス)

~先鋒~

東京1R ウォーカーテソーロ 戸崎圭太

え?この馬こんなオッズついて良いの?って思っている馬です。
戦績見ればわかりますが、ダートで牡馬と対等に戦っている馬が牝馬限定に出て来ているんですよ??
ダートは牡馬>牝馬なので普通に突き抜けると思います。

3歳はまだ子供なので、そこまで牡馬牝馬の差は無いと思っているが流石にここは力が上位。


~中堅~

東京10R ホウオウルーレット 横山武史

ここはこの馬から入りたい。
前走の負けでここまで人気を落とすなら、買いだろう。
前走はハミ受けが悪かったみたいでそこを修正して今回挑んでくる。
元々、オメガの弟で世代を代表する馬と評されていたが、前回の大敗でこんなにも評価を落としている。
それなら、期待も込めて選びたい。
また、今回は和生→武史に乗り替わりなのでそこまで不安はない。
相手にはハセドン、馬場が軽い方がパフォーマンスを上げるグットディールでいきます。

~大将~


中京12R トップザビル 柴山雄一

待ってました。小頭数、外枠。
アメリカンファラオ産駒らしく揉まれ弱く内枠は大敗する馬。
今回外枠と牝馬限定と6頭立て。
ワイドで相手狙いが一番確実だが、複勝でも良いと思えるメンバーだ。
現に1勝クラスを勝った時のメンバーを見たらわかるでしょう。
メンバーレベルは牝馬なら普通に高い方です。そこで勝ち切ったのは大きく、鞍上も変わらないのはプラスだろう。
ここは楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?