4月10日複勝候補馬(ラルフノミクス)妙味編

~先鋒~

阪神4R ダノンアリー 坂井瑠星

前走は出遅れからの4コーナー大外ぶん回し競馬という悲惨な競馬だったので度外視して良い。
今回はゲート練習も積んできているみたいで阪神替わりもプラスに働くだろう。
豪脚を見せてほしい。

~中堅~

阪神5R モナルヒ C.ルメール

待ってました!!乗り替わり!!
前走スタートをうまく切ったが最後方まで下がっていってしまい更に、直線どん詰まりとひどい競馬でした。
今回は鞍上強化でやや過剰人気になりそうですが、このメンバーなら十分やれると思う。期待したい。

~大将~


中山7R ハイエストエンド 丸山元気

前走、前々走と勝ち馬と接戦だったが惜しくも負けてしまった。
しかし、3着馬にどれも3馬身差以上離していた。
ここはメンバーレベルも落ち、狙い目だろう。


~妙味編~

中山

有れば追加します。

阪神

7R グレイトオーサー 福永祐一

前走のジョッキーインタビューで外に逃げ気味になるところがあり、直線は伸びませんでした。とのこと。今回右回りでそこの部分が解消されれば問題なく馬券ないだろう。

8R フランスゴデイナ 福永祐一
ここはこの馬でしょう。海外に行き帰ってきてから物足りないレースが続いていましたが、前走ようやくレースになるようになってきたなという印象。
今回は2勝あげている阪神1800なのでここは負けられない。

10R アドマイヤアルバ 原田和真
現在8番人気想定なら大穴空けてもおかしくない。斤量も53キロと恵まれた。

11R ナムラクレア 浜中俊
ここは内でずっと死んだふりのように待機して直線になったら追い出す。という競馬ができれば穴を開けられるチャンス。
他の有力馬が大外に行った分、外外を回る展開になりキツくなる可能性がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?