4月3日複勝候補馬(ラルフノミクス)

~先鋒~

中山1R ネイリッカ 永野猛蔵

ここはこの馬でしょう。減量騎手で勝利へ。
牝馬限定戦ではないのが気になるが、相手関係が弱すぎる。ここは圏内は硬い。

~中堅~

中山2R ルプランドル 永野猛蔵 

中山1200mは外枠有利。また、高松宮記念の時に福永騎手、池添騎手が言っていたように内から馬場が乾く。これが、ダートで適用しようとすると乾いた方が走りづらく外枠の方が足抜きが良いと言うことになり、外枠有利が生まれる。
この事からも馬能力からもここは頭まで硬いと思う。

~大将~


中山5R キントリヒ 戸崎圭太

ゴールドシップ産駒らしく、長距離レースがハマった馬。
前走のコメントのように、内枠だったので道中進みが悪かったと言っているように、今回外枠はプラスでいつでも動ける状態で走ることができる。
また、今の馬場は外差し馬場もプラスになるだろう。


~妙味編~

中山

5R シエロフェイス 菅原明良
念願の乗り替わり。
やっと乗り替わってくれたと言う感じです。
しかし、馬格が小さく使い詰めの3戦目なのでそこがどうかというところ。
マイナス体重なら買わない予定。

6R カフェカルマ 内田博幸
前走は大敗したが、この馬の戦って来た相手を見て欲しい。戦って来た相手が強い。
外枠過ぎるのは気になるが能力で。

9R アケルナルスター 柴田大知
この馬の特徴は強力な末脚。
今の馬場にドンピシャで重賞経験馬として貫禄を見せて欲しい。

阪神

1R ロイエンタール 坂井璢星
パワーのあるダート向き。
前走の大敗で人気を落とすなら狙い。

6R ナオミゴゼン 浜中俊
鉄砲が効かないタイプ
一度叩かないと走らない馬の叩き2戦目。
外枠が欲しかったが頑張って欲しい。

8R ダノンバジリア 川田将雅
牝馬限定戦のここは。

9R スタッドリー 福永祐一
前走は内にもたれていた。
右回りになることで解消されれば。クラスの目処は立っているので後は休み明けでどれだけ仕上げているかが鍵。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?