4月30日複勝候補馬(ラルフノミクス)

~先鋒~

東京2R ララエフォール 菅原明良

東京替わりが1番向きそうなこの馬から狙いたい。
幾度となく人気を裏切り、この人気に落ち着くなら非常に美味しい一頭だろう。
この馬は長く脚を使う馬の為中山のコースはコーナーがきつい上、直線が短い。
そうなってくると必然的に脚を余して伸びきれない。
今回東京に替わりうまく外に出せれば最後差して来れると思う。期待したい。

~中堅~


阪神1R ロードマゼラン 松山弘平

流石にここは馬券外いや頭を外すことは無さそう。
メンバーレベルもめちゃくちゃ低く、この馬だけ10枚くらい抜けていると思う。
前走の川田騎手のコメントを見ても自分の馬もしっかりと走っていたが、相手の馬が強かったと言っている点も未勝利勝ちのできる能力はあるけど、相手に恵まれなかったと言うことだろう。
やや内枠が気になったが、松山騎手なら出して行ってくれそうなのでさほど気にならない。


~大将~

阪神5R ロードアラビアン 福永祐一

前走は勝ち馬が強すぎた。
当馬は終始マークはしていたものの能力で突き放されてしまった。
鞍上も少し距離を不安にしていたが、このメンバーレベルなら全然やれてもいいだろう。
四位調教師はまだ厩舎開業して間もなく、あまり調教師のコメントは過信したくはないが将来が楽しみと言っているので1勝クラスにいる馬ではなさそうな気がする。
外枠に入ったし普通に立ち回れれば複勝圏内は固いだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?