見出し画像

遊戯王ジャンキーのお盆生活

どうもラルフです。今回はお盆も過ぎたんでお盆のアホすぎるスケジュールをメモ書き程度に残しておこうと思い執筆に至りました。もう9月だって?気にすることじゃないさ

8/9(TSUTAYAトーナメント)


仕事も終わったということで19時開催のTSUTAYAトーナメントに参加。同じグループのりんくんさんが優勝プレマ欲しいとのことでポニゼルことヤニゼルと共にバイト感覚で出場。まあ3人もいれば誰か優勝するやろ感覚

うせやん…

身内キラーがすぎる。雇い主とバイト仲間を薙ぎ倒し決勝へ。使用デッキはユベル。マッチと違いフワロスの脅威が半減してるやろって考えで使用。選手権の時猛練習しただけあって久しぶりに使ったけどとりあえず優勝。ファンネルとしての役割を果たす

やったね

この時点で20:45。普段なら帰る時間なのだが翌日名古屋でacsに参加するためこのまま愛知へ。自分でも思うがこの時点で相当アホなスケジュール

滋賀経由の道をナビに入れたつもりが岐阜経由になり夜中の誰もいない山道を1人泣きながら爆走。夜中に岐阜通るのは3回目だがもう二度と行きたくない。てか普通に怖い

愛知に入ったあたりで車中泊へ。この時期の車中泊舐めてました。一回マジで死にかけた



8/10(名古屋ACS)


愛知に来たのは前回のACS以来なのだがこいつ一生車中泊してんなって思った。朝からナビが暴発してわけわからん道を走りながら会場へ

今日のチームメイトはYKC優勝経験のあるゆーしんさんと北陸の神碑使いことtwintailくん。

どちらも僕より遊戯上手いので安心しながら大会へ。使用デッキはセンチュリオン。こちらに関しては今後構築周りについてのnoteを出そうかなって

結果としては個人3-1のチーム2-2で敗退。チーム全勝のところとかもあったから噛み合わず。ちなみに1回戦でボーダーセンサー超古代裂け目とかボーダー+賄賂×3を天盃相手に決めてニッコニコでした。悪魔かな?
3回戦で拮抗以外で負けない盤面で格好飛んできて負けたので天罰

ツインテくんは日帰りのためご飯食べた後に駅まで送ってお別れ

家系あんま食べんけどとても美味しかったです


この後はエボルヴgpに参加していた親友のコーマくんと合流して2人でゆーしん卓へ。ペットのチンチラがもうそりゃあモッフモフで可愛かったです。パイナップル見せたら爆速で寄ってくるのがとても可愛らしい

ペットとの触れ合いなんて久しぶりだあ…

8/11(名古屋観光)


この日は大会とかもないし観光……なんて当然しません。バカなので遊戯王します。公認参加マン
連戦に備えてセンチュリオンに慣れるべく実戦あるのみ
公認も終わったので買い物とご飯へ

名古屋での用事も済んだしコーマくんを迎えに行って帰ることにしたのだがここで事件発生。フワロス約50枚を買取に出したところ店員さんがまさかのフォロワーだった。ついでに挑発に乗って3000オリパを購入

アッ!?

マジでびびった。最近パックの引き強いから流れ来てるとはいえ何が起きた……

あまりにも機嫌が良くなったので忘れ物を届けに来てくれたゆーしんさんとみりんさん、同行してるコーマくんを連れて矢場とんへ。機嫌がいいので当然奢ります。HAHAHAHA

勝利の味は格別

やることもすんだので高速でちゃちゃっと帰宅🚗
横にしゃべり相手いるだけでも助かったのでコーマくんに感謝(3回ほど高速に乗り損ねる。ETC着けような)

8/12(金沢DKC)

連戦後半がスタート。使用デッキは前述した通りセンチュリオン
対戦が始まろうとした時に運営側でトラブルが発生。対戦相手が再抽選される
今思えばこれが全ての始まりだったのかもしれない…


名刺交換

1回戦はまさかの選手権BEST32のトリシュナさん。ちなみに対面した時の戦績は多分勝率1割ぐらい。この時点で全てを察した

まあだからといって真面目にやる。たまには勝てるだろの精神
結果↓


そのまま2回戦も負けて爆速で敗退。
終わった後のりんくんさんとの調整を経て構築を大幅に変更。この手の変更はいままでいい方向に転んでくれてるので感覚を信用しながらデッキリストを纏める

その後は石川富山新潟ypとしゃぶ葉へ。色々と面白い話聞けてよかったのとたくさん食べれば強くなるよと言われたので杏仁豆腐12個を消費。杏仁豆腐食べ物です

8/13(移動日)

この日は新潟への移動と食べ歩きで1日を過ごす。珍しく遊戯王をしてない
久しぶりに長岡のVさんに顔を出したのだがゲートボールの大会をしていたようで僕が新潟にいた頃のYPが大量にいました。本当に令和なのか?

ずっとまた行きてえ〜といっていた八起へ。新潟大学前駅の近くなので新潟行った人みんな行こうな

オススメはコクの天空ラーチャーセット特盛

そのままトップボーイで時間を潰して終了。懐かしい顔にたくさん会えて気分的にも○

8/14(みかん杯個人戦)

会場は2時間前に到着が板。席で1人回ししてたら富山のinkoくんとトリシュナさんがこっちを見てヒソヒソ話してる……
こいつらほんま…

個人戦〜

まさかの優勝。正直自分でも予想外だったので本当に嬉しい
前述した調整の結果応戦するGをメインへ。この選択によりメイン戦3人ほど破壊しました。りんくんさんに感謝

余談
決勝の相手

名刺交換(part2)

応戦の被害者。1分で終わる決勝
ありがとうございました!^^


風天もいけて満足

8/15(みかん杯チーム戦)

本日は新潟の知り合いであるけんしゅうさんとホワイソウさんとのチーム。事前のチームLINEでは3面60(ティアラメンツ、ドラリン、千年)で出ようとしていたが僕が裏切った結果ホワイソウさんのみ60で。使用デッキは昨日と同じくセンチュリオン

1回戦

こっちくんな

まーたおまえか!もうええねん!
この日は個人戦績2-4と振るわずで前日個人で暴れただけに申し訳ない結果に。横のホワイソウさんが60から繰り出すアトラクターやサモリミ、トップ十字で対面を滅ぼしまくっててみてて面白かったです

そのまま会場を出て次の日の会場へ。途中サービスエリアで車中泊ついでにAmong usを2時ぐらいまでやってたの相当バケモンだと思います。

レベル99→100までがあまりにも遠い。レベルに意味はないけど


8/16(新石川cs)

5時に起床。健康体そのもの。高速降りたら極楽湯行って一休みしてcsへ。当然センチュリオンを使用。構築変更

Ωを採用。本当はカオスデーモン入れたかった

一回戦。対面は2024年日本選手権4位のしんいちさん。実はみかん杯個人の方でも当たってた
この日のしんいちさんは討伐報酬がcs運営から出ていたのだが裏ボスとしてしんいちさんがくじ引きで引いたプレイヤーも討伐報酬が出る裏ボス設定へ


なんでなん

まさかの僕でした。一回戦討伐報酬をかけたもの同士での対戦。
先行取って展開ブンブンして勝ち。みかん杯の時といい運がいい
この日も応戦で対面を滅ぼしつつACSチームメイトだったツインテくんに滅ぼされながらなんとか3決まで。準決でしっかり負けたので3位になるか〜

帰れ

またお前か‥と言いたくなる
ちなみにこの男この日の会場において1番騒がしくうるせえええ!と言われてた。草
総合で1-3の4日だったのでこの男には一生勝てる気がしない

晩飯は石川富山ypと一緒に海鮮丼を食べに。対面でサーモンづくし食べてるのをみて注文間違えたと後悔しました(サーモン大好き)。北陸の修羅話多すぎて楽しい食事会でした

いつか絶対滅ぼす



以上になります〜。ラクリモーサの情報出たりした頃はこの環境クソゲーと言いつつもこの連戦6回も遊戯王しててほんまに自分遊戯王好きだな〜って改めて思いました。最近はM∀LICEだったりライゼオルだったりで気になるテーマも出たし海外で融合ラクリが爆速禁止されたりとなんか面白いことになってますし今後とも遊戯王のお世話になります

ほな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?