見出し画像

GW3連戦にボロ負けした話

5/2仕事も終わりGW突入。今回は5/3蓮杯、5/4帝龍杯、5/5テリーcsで大阪→富山とかいう地獄のスケジュールをこなすことに。とりあえず昔と違いチームを組んでくれるという人に恵まれたので楽しみにしながら大阪に前日入りすることに

5/2
福井に新幹線開通後初めての大阪行き。福井→大阪に直通の電車がないため敦賀で乗り換えをすること。このぐらいの感覚で調べていた。
仕事の都合で終電ギリギリで敦賀に到着。調べたら7番ホームにって書いてあったので7番ホームで乗り換えを待機。
しかしここで事件発生。この終電。33番ホーム初だった。終わった…終電逃した……しかも敦賀周辺に泊まれるところもない….
仕方ないので福井駅まで戻って駅前の快活クラブへ。急な宿泊はこれに限る。この時点で今回の遠征-5000とかいうロケットスタートである。泣きたい。烏龍茶やけ飲みした

5/3
まあやらかしたのは自分だしチームに迷惑もかけるわけにいかんので始発で大阪へ。夜中に戻ってきたのですでに体がガタガタである。チームメイトの紫音さんとヒエラくんと共に蓮杯参加


蓮杯
60融合gs ×○○ チ○
イグニスター ×× チ×
天盃 ×○○ チ○
天盃 ○○ チ○
天盃 ×× チ○
炎スネ ×○-チ○
イグニスター ×○○ チ○
個人4-2-1チーム6-1

まさかの優勝。ちゃんと強い人たちと当たってのやつなのでめっちゃ嬉しい。ちなみに当人は3日前にデッキ組んだのでプレミ祭り。恥ずかしすぎる
チームメイトのヒエラくんはなんとティアラ環境以来競技シーンでの遊戯をやっていなかったらしいが個人7-0である。強すぎる
煽り合いするような仲ではあるためヒエラくんにめっちゃ煽られたけど7-0相手だから何も言い返せず。とりあえずみんなで飯行くことに

祝勝会楽しい

ここで2個目の事件発生。次の日の帝龍杯でチームのトリシュナさんが相乗りする別チームの車だがどうやらそのうちの1人が急な高熱によりチーム爆散。トリシュナさんのくる手段が消えてギリギリ終電で大阪に。お前もか…
どうやら紫音さんが1人ならこっちきたらいいよと言ってくれたのでお言葉に甘えて誘うことに。紫音さんに感謝しながら2日目は終了

5/4
帝龍杯
大型規模での大会。緊張しながらもチームメイトのかとぅーんさんと合流。前日に負け筋として多かった一滴を意識したり初手にやたらときて邪魔になってた混沌を抜くなど細かい部分を変更しての参加。ちなみに後者は後で記述するが浅すぎました

粛声🎲× ○×○ チ○
エクソシスター 🎲○ ×○et× チ○
神碑🎲× ×○× チ○
スネークアイ🎲× ×× チ×
スネークアイ🎲× ×○× チ○
R-ACE 🎲○ ×○○チ○
炎王スネークアイ 🎲○ ×○○ チ○
神碑 🎲× ×ロス

ボロ負けである。3-5とかバカじゃないの!?エクソシスター戦の一本目だが開門泡泡うららうららだったと思うが今日の構築は開門からは動けない……やらかした…相手もどうやら誘発がなさそうだったしマジでいけた…。その後も神碑にスキドレセンサーとかされたりデモスミ入りのスネークアイにパワーでゴリ押しされたりと見通しが甘すぎて1-5の状態で6回戦へ。チームが強すぎて本当に申し訳ない。6回戦。ついにチーム1-1で僕にトナメあがりがかかっている状況。対面のR-ACEがしっかりと4伏せ。手数は多いものの罠2枚を避け切れる気もせず終わったと思った…とりあえずターンをもらいドロー


!?

奇跡が起きた。伏せを吹っ飛ばしながらシャバラとスローンでリトルナイトプリペンダーの妨害を裁きつつナイトメアペイン+ユベルモンスター×3で反射ダメによる勝利。今日初めての貢献である。チームにはめっちゃ感謝されたがこちらとしてはここまで感謝しかしてないのだからこれぐらいでは恩返しできてないと思ってる()

トナメ1発目。炎王スネークアイ対面
1-1の状況で3番目に。またしてもチーム1-1。対面ウルカニクスnsに泡影。止まってくれる。こちらも十分な手札。こちらのターンに入りetに突入キルルートを考えながら展開するもここで大ミス。デスキャスターのリンク先を埋めてしまい展開が止まる。ライフが削りきれない……とりあえず妨害とライフ差を残しつつもユベルによる戦闘耐性で耐えるプランに。何したんねんと言われたがその通り過ぎる。そのが返のターン運良くライフ取られずに済みなんとか勝ち…危なすぎる

準決勝。神碑対面
絶望。今日は当たらんやろってことで先行は勝てるがぐらいの気持ちのため対策をしていない。後手になってしまった‥1本目をとられ2本目へ。先行で対ルーンの面を作りほぼ勝ちの状態へ。3ターン目デモンスミスの効果発動宣言。ここで時間発生。詠聖は1しか入れてなかったなと思い一応確認のためにジャッジを呼ぶ


デッキからなんか出てきた……前のターンの展開で戻してしまったのだろうか…当然ロスを貰う。勝てる盤面からロスでマッチを落とすという間違いなく今大会の会場において最大の馬鹿を行う。しかもこれ準決勝なのに…
そのままチームの負けへ3本目は後手だから絶望でこそあったが引き次第ではまだ勝ちの目があっただけに土下座案件。トリシュナさんとかとぅーんさんに埋め合わせをする約束をして2日目はベスト4という形で会場を去ることに


改めてトリシュナさんとかとぅーんさん。こんな雑魚をキャリーしてくれて本当に感謝です…
特にかとぅーんさんは準決勝まで無敗でとても頼もしかったです

トリシュナさんとご飯食べて大阪を去ることに。この日前日入りということで富山にgo。テリーcs主催の家に行くことに。
3時ぐらいに到着。この3日間の睡眠時間バグっててボロボロ

5/5 テリーcs
北陸で犯罪ハンドということで有名なtwintailくんとチーム。彼は僕よりも圧倒的に強いので謎の安心感をもって会場へ。今日は参加チームも少ないということで総当たり戦。結果は3-5である…天盃使ってこれは遊戯やめた方がいいんちゃう

今日の反省点として2位とのポイント差が僅差で僕が一回でも勝ち拾ってればよかったので、ユベル対面展開で15分使わせてet突入して負けた試合とかに関して、チーム戦なんだしもっと厳しくしておけばよかったと反省。また、転生対面は苦手な永続を敷いてくるプランだったので先行取って開花で方に行くプラン取ればよかったと思っている。この辺は実力不足がはっきりと出た。まあそれはそれとして1日に素引きのカイコロやスキドレに6回負けたのでどっちも禁止でいいと思う。

総合として3日の戦績が10-12-1とかいう雑魚もいいところである。今年の頭の方は戦績よかっただけに折れそう。しかし反省点もしっかりあったしデモンスミスのパワーは非常に高いためここでしっかりと向き合えば勝てる気もするので今期も頑張ろうと思っている。

以上北陸のモブの3連戦でした〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?