見出し画像

お歳暮なら楽天だ。Amazonじゃない。

おれは楽天を愛している。
が、Amazonが嫌いではない。

適材適所だと思っているよ。

しかしだ、日用品や食品関係は楽天だ。
特にお歳暮は楽天一択だ。

同志たちも、お歳暮を贈ったりする時、どうしようか困っているよな?

特にだ。
最近はダイエットやら、酒離れやら、糖尿病やらで、
適当に食品やハムやジュースを贈れば喜ばれるってわけでもなくなってきた。

特に、おれの親族や恩人には、糖尿病が多い。
そんな中で、
 ・俺が実際に贈ったもの
 ・これから贈ってみようと思うもの
について、書いてみた。

鎌倉ハム

苦言を呈しておいて、ハムですまんな。
設立130年だそうだが、あまり知名度は無いだろう。
無論、俺様も知らなかった。

しかし今年のお中元で恩師に贈ったところ、大変好評だった。
その恩師というのが正直なお方なのだ。
「お前の贈ってきた○○は不味くて食えねぇ」と
お中元やお歳暮の文句を電話で言ってくる、
歯に衣着せぬ恩師だ。
その方が初めて
「あれ、うまかったな。お前出世したんか?」
と言ってくれた。
それが鎌倉ハムだ。

画像1

俺様はハムの良し悪しは分からん。
だが、グルメな恩師がそう言ってくれたのは事実だ。
あの時買った[KV-150]という商品は、
もう楽天では売ってないようだが、
代わりにお歳暮ギフトがあった。

レビューも好評で、これをまた贈ろうかと悩んでいる。

因みに似ている会社名で
「鎌倉ハム富岡商会」
というのがあるが、おれは買ったことないので、勧める事はできない。

画像2

まぁ旨そうだがな。

因みに恩師は糖尿病だが、
肉は平気だ。

ベッカライ・ディ・シュトラーセ

栃木のパン屋だ。
しかもハード系のドイツパンだ。

画像3

これは贈ったこともあるし、普段使いで普通に食べてる。
旨いし、コスパも良い。
しかもコロナ禍で俺様のWifeが大好きなパン屋めぐりが出来ない。
そして、近所のスーパーの柔らかいパンばかり食らうので、
フラストレーションが溜まっている。

俺様は知らなかったのだが、パン屋めぐりが好きな女子は多い。
そして、そんな女子はハード系が好きだ。

画像4

ここのパン屋のハード系パンは間違いない。
めぼしい相手がいるのなら、
お歳暮など関係なく、一度贈ってみることを勧める。

しかも嬉しいことに、
現在~2020年12月26日まではポイント9%UPだ。
俺様は最初から10%なので、ポイント19%還元となる。

因みに、ウェブで見てる人は、
まずはこれを買い物かごに入れてから、
携帯アプリで購入だ。
0.5%だが、ポイントを取りこぼしてはいけない。
(新人同志たちへ※楽天アプリで買うと+0.5%ポイントアップなのだ)

ギフト百花

画像5

ここは楽天市場でも知名度が無いと思う。
(監修の陳建一は知名度あるが)
しかし、購入してみて、食べた。
結果、味は間違えない事は保証する。
俺様は、ハムは分からんが、中華は好きだ。

まぁ強いて言うなら、量は少ない。
中華が食べたくて普段使いで買うにはちょっとお高い。
種類は沢山あるが、5400円は普段使いでは厳しい。
しかし贈答品だと思えば、味は良いし、量も多すぎなくて丁度良いと思う。

特に今だと、お正月で親戚が沢山来た時に、
料理せず、簡単にうまいものが提供できる。
喜ばれると思う。

しかもギフト百花は現在ポイント20%UPキャンペーン中だ。
2021年1月4日までらしい。
詳しくはギフト百花のページで確認してほしいが、
これを機会に試してみても良いだろう。

因みに、「美食サークル」という店でも類似商品があるが、こっちは買ったことがない。

画像6

因みに俺様は、陳建一も四川料理も大好きだ。

これから買ってみようかと思うもの

食品以外で贈るもの。
何が良いか・・・。

行きついた先は「タオル」だ。

画像7

画像8

理由は、
 ・自分では新しいものを中々買わない
 ・買い替え時が難しい
 ・良いものを貰うと嬉しい
 ・どんな家庭も必ず使う
 ・消耗品である

愛媛の今治タオルは有名だ。
だから敢えて、大阪の泉州タオルなのである。
泉州タオルは吸水性が抜群だ。
肌触りも自然な感じでよい。
ふかふか!って感じではないが、
シンプルな肌触りで万人受けするだろう。

画像9

画像10

画像11

今治があまりにも有名になったので、
敢えての泉州。

これが大人の外しのテクニックよ・・・。

贈り物でなく、自分の普段使いなら、これも良いかもな。

画像12

↓これは泉州産ではないが、
浅野撚糸という糸を使ったタオルで、
吸収性と耐久性に優れているとのこと。

画像13

じゃあな、楽天LOVEな同志たちよ。
贈り物を考えて、
恩人たちに思いを馳せ、
それを楽天市場で表現する。

なんとも有意義な時間じゃないか。

楽天市場ありがとう。
世界の同胞よ。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?