見出し画像

お正月特需ってどう?

さて新年も迎えていかがお過ごしでしょうか?
年末ってあんまりモノが動かないんだって感じであまり商品が売れなかったです。。。

お正月を迎えて一般的に買い物ってどうなんだろ?
イメージとしては「初売り」のイメージがあるけど…

私が初売りで買い物をするという習慣がないのであまりピンとこないんですが…^^;;

そういう私も正月から色々とアマゾンで買い物をしているのでいつも通りかなぁってイメージではあります

さて
今年に入って考えているのが…
仕入れ方法の見直しです

やっぱりやってみて思うのが『仕入れが悪いとどうしようもない…』ってこと

売れ残っているものってやっぱり同じ傾向があって…
・売れ行きの良い商品ではない
・思ったよりも価格が下がった
・アマゾン本体が出てきて売れない…

この3つです
アマゾンが出てきたのはしょうがないとして…
売れ行きが良くないっていうのは
例えば月に10個くらいとか?
あまり動いていないようにみえても販売しているのが2~3人だったら売れるって判断して仕入れするんだけど、なぜか?同じタイミングで仕入れする人が湧いてきているwww
まぁみんな考えていることは一緒ってことですな^^;;

思ったよりも価格が下がったというのも同じで結局人数が増えるから価格競争に巻き込まれる…TT

なので
もう少しうまいこと仕入れをしないといかないと痛感しています

なので
仕入れするときの条件?見ている所を少し変えてやってみることにしています

まだ結果が出ていないので何とも言えませんが…
手間は増えているのでしっかりと結果が出てくれればと思っています

とりあえず
今年も頑張ってやっていきます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?