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楽天ルーム(ROOM)が売れない!稼げない理由を教えます【体験談】

楽天ルーム(ROOM)が売れない!
そういった声はよく聞きます。

私は3か月で経験ゼロから楽天ルーム(ROOM)でお小遣いの数万円を毎月稼げるようになりました。

その手順や初心者でもできた、どの程度の活動量を行うとこれくらい稼げたか?と公開しています。

私から言わせてもらうと、しっかりと活動をして努力した結果「楽天ルーム(ROOM)売れない」と言っている人はほとんどいません。

ほとんどの人は、必要な活動量をせず、楽して稼ごうとするがあまり「楽天ルーム(ROOM)売れない」とぼやきます。

今回は楽天ルーム(ROOM)が売れない理由を具体的に5つ紹介。

そしてこういった人に該当しないためにも反面教師として活用いただけるようにアクション付きで解説します。

楽天ルーム(ROOM)が売れない理由①:商品選びが適切でない

楽天ルーム(ROOM)で売れる商品を選ぶことは非常に重要です。

そもそも売れないものを自分で売れるわけがありません。

それはあなたが悪いのではなく、商品が悪い。

そんな商品を選択しないようにしましょう。

それは売上順に並び変えしたり、事前の検索で防ぐことができます。

楽天に掲載したらどんな商品でも売れると思ってる人もいますが、需要の高い商品を選ばなければ、いくら努力しても売上は伸びません。

楽天ルーム(ROOM)のデータや売れ筋ランキングを活用して、人気の高い商品カテゴリーを把握することから始めましょう。

また、ライバル店の商品と比較し、自分の商品の強みや差別化ポイントを明確にすることも大切です。

完全にマネはしてはいけませんが参考にはすべきです。

的を射た魅力的な商品を揃えることができれば、売上アップにつながります。

楽天ルーム(ROOM)が売れない理由④:甘く見ている

楽天ルーム(ROOM)は多くの出店者が参加するネットショッピングモールのイメージです。

掲載さえすれば、いい商品をあげさえすれば、楽チンで稼げると思っている人も多いのは事実です。

ただ甘く見ている人ほど痛い目を見ますし、いろいろ挑戦したあげく「甘く見てました」といって退散しているひとも多いです。

単に店を開くだけでは売れるはずがありません。

楽天ルーム(ROOM)は販売の場を提供してくれるだけで、販売活動自体は全て自分で行わなければなりません。

多くの競合に勝つためには、日々の営業努力や戦略的な販売促進活動が欠かせません。

楽天ルーム(ROOM)をただの卸売サイトと勘違いして甘く見ていては、売上は伸びないでしょう。

そういった甘く見たひとが「楽天ルーム(ROOM)売れない」とぼやくのもわかります。

楽天ルーム(ROOM)が売れない理由③: 商品画像が魅力的でない

楽天ルーム(ROOM)の画像は商品の第一印象を左右する重要な要素です。

商品を映し出す魅力的な画像があれば購入意欲が高まりますが、粗雑で分かりづらい画像では売れません。

そしてここでの落とし穴が自分でよいと思っていても見る側からすれば微妙なことがよくあることです。

これは楽天ルーム(ROOM)が売れない人の特徴です。

商品の特徴が伝わるよう、複数の角度から撮影したり、アップ写真も加えたりする必要があります。

また、画像の加工や編集により、より魅力的に見せるテクニックを活用することも大切です。


たくさん投稿して頑張った結果売れない・・・
その原因が画像の選択ミスであった場合もったいなすぎます。

商品に合わせた適切な撮影と画像編集に気を配りましょう。

おすすめは、画像を複数用意して第三者に「どれがクリックする?」と聞くこと。

聞き方も「どれがいい?」ではなく「どれがクリックする?」という聞き方にしてください。

楽天ルーム(ROOM)が売れない理由④:活動量が足りていない

楽天ルーム(ROOM)で売れるには、日々の地道な活動が不可欠です。

泥臭いような地味で真面目なコツコツとした努力が必要です。

一時的な活動では売上に結びつきません。

継続して活動することで認知度が上がり、利益がではじめ段階的に売上が伸びていくのです。

あと少しだったのに・・・

活動量が足りないと、そもそもいくら良い商品を揃えていても埋もれてしまいます。
またどんなに正解な素晴らしい活動でも収益発生まで活動しなければ一円も稼げません

ではどの程度活動して稼げるか判断すればいいのか?

それは一から挑戦した人の体験談が役に立ちます。

これは私自身が3か月初心者から楽天ルーム(ROOM)に挑戦して、売れるようになるまでの体験談です。

ここから楽天ルーム(ROOM)が売れるようになった方がたくさんいます。

楽天ルーム(ROOM)が売れない理由⑤:ターゲット層を特定できていない

どのような人々に商品を届けたいのか?
ターゲット層を明確に定めることが大切です。
そしてそのターゲットにあった商品に特化して楽天ルーム(ROOM)を運営することがコツです。

そのあたりのジャンル選定や、楽天ルーム(ROOM)が売れるようになるまでのコツは上記のURLで紹介しています。

またやはり、ターゲットを絞り込まないと、漠然とした販売活動になってしまい効果が出ません。

ターゲットすら決めてない人が失敗し「楽天ルーム(ROOM)売れない」とぼやくのもわかります。

年齢層、性別、ライフスタイル、価値観など、細かくターゲットを特定し、そのニーズに合った魅力的な商品やプロモーション活動を展開することが求められます。

的を絞って集中的にアプローチすれば、確実に売上につながります。

以上が各見出しの本文(約300文字)になります。読者がそれぞれの観点から売れない理由を理解し、対策を立てやすくなっていると思います。

こうした私自身の失敗と試行錯誤を経て得た経験を踏まえて、楽天ルームで本当に稼ぐためのポイントをお伝えしています。

体験談を交えた本記事を参考にしていただければ、初心者の方でも確実に売上アップできると思います。

楽天ルームが売れない人は飽き性?

楽天ルームが売れないひとの特徴に飽き性があります。

具体的にはフォローやいいね回りといった地道な活動ができないと楽天ルームは絶対に売れません。

■フォロー数が少ない=自らの楽天Roomを知ってもらう機会が少ない
■フォロワーが少ない=自らの楽天Roomの商品を見てもらう人数が少ない
■「いいね」数が少ない=楽天Room内での交流が少ない

これに尽きます。

逆にこのような地味な活動をしっかりこなせる人は楽天ルームで売れます。

その具体的なフォローの量、いいねの量を活動体験記とともに公開しています。

いくつ活動したらこの程度売れるのかといった具体性のある情報はあまり出回ってません

だからこそ公開しております


楽天ルーム(ROOM)が売れない人からのよくある質問

最後に、楽天roomが売れないという方からのよくある質問にお答えしておきます。

質問1: 出品している商品カテゴリーが間違っているのでしょうか?人気のあるカテゴリーに変更した方がいいでしょうか?

回答1: 楽天ルーム(ROOM)で売れるようになるためには、出品カテゴリーの見直しは重要です。
人気カテゴリーに切り替えると、潜在的な購入者が増え売上アップにつながります。
まずは同業他社の人気商品カテゴリーを分析し、自社商品に合ったカテゴリーを選びましょう。

またこれは自分が好きなカテゴリーを選ぶというより人気なカテゴリーを選択することをお勧めしています。
魚がいないところで釣りをするより、たくさん魚がいる池で戦いましょう。

カテゴリー変更後は、キーワード設定の見直しも欠かせません。人気キーワードを入れ替えることで検索上位表示されやすくなり、商品の発見率が高まります。

この一つの改善だけで、楽天ルーム(ROOM)で売れない人が売れるようになったという声もききます。

質問2: 商品の写真が思ったように売れていないようです。照明や角度を工夫するなど、写真の改善点を教えてください。

回答2: 商品写真は購入を左右する大切な要素です。

照明は商品をくっきり映し出せるよう、自然光が入る場所で撮影するのがおすすめです。

若者が写真を加工することが当たり前なように商品もしっかり加工してあげましょう。

また、製品の特徴が分かりやすい角度から複数枚撮影することで、商品の魅力が伝わりやすくなります。

商品写真は一見の価値があるため、時間をかけて丁寧に撮影しましょう。

質問3: フォロワー数が伸び悩んでいます。フォロワーを増やすためのコツを教えてください。

回答3: フォロワー獲得のコツは、継続的な投稿とコミュニケーションにあります。

より長時間たくさんのアカウントとの接点を持つべく、こまめな投稿を心がけましょう。

また、フォロワーとのコメント応答をきちんと行い、信頼関係を構築することも重要です。

商品のコメント欄で会話してもいいです。

会話をうまく続け、フォロワー獲得につなげるには会話をするハードルを下げるためプロフィール画像や自己紹介文も分かりやすく設定し、ショップの魅力を効果的にアピールすることをおすすめします。

質問4: 毎日商品を出品し続けているのですが、反響がありません。出品頻度以外に気をつける点はありますか?

回答4: たくさん数をこなすことはある意味重要です。
しかし、その球が的外れな絶対に意味をもたない玉であることは避けるべきです。

出品頻度以外にも、商品の魅力を引き立てるいくつかのポイントがあります。
キャッチコピーの工夫、ハッシュタグの適切な使用、ルームフォロワー以外への販促にも注力しましょう。

特に、SNSでの拡散マーケティングは認知獲得に効果的です。また、購入経験者へのアフターフォローで高評価を得ることで、商品の信頼性がアップし、リピート購入も期待できます。

楽天ルーム(ROOM)事態がSNSのようなものですが、他音SNSからの流入により成果発生している方もいます。

そのため、たくさんの方に接し「この人が押しているモノなら買ってみようかな」という方が少しでも増えると、それが積み重なり大きな成果につながります。

実際私はそこまでまめなことはできていませんが、有効な数を打つことで成果につなげています。

その具体的な数や期間を知りたい方は、ぜひこちらを参照ください。



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