見出し画像

切迫入院10日目

私はヨーグルト大好き芸人なのですが(突然)


今日は10日目にしてついに初ヨーグルトがでました!大歓喜!!!!

昨日はだいぶメソメソしておりましたが、今日はちょこちょこ夫くんから動画や写真が送られてきたので…元気に過ごしました(単純)

午前
・体重測定、尿検査
・朝ごはん
・検温、血圧測定、子宮底長測定
・洗浄
・NST

午後
・昼ごはん
・夕ごはん
・スタンプ制作をがんばる

でした!

先週ぶりに体重をはかると…先週とくらべてマイナス100g!!!赤ちゃんは大きくなってるのに…病院食、すごいや…何度でも言う…すごい…

白米は毎食180gでしっかり食べてるし、おかずもフルーツも残さず食べてるのになんで増えないんだ…???油と塩分???イリュージョンです…(?)

これで無事明日の診察で退院許可が降りたら、1週間半、切迫入院というかもうダイエット合宿みたいなものだったな…と…😂

さて、今日で無事に35wを迎えました!
あと1週間で臨月突入!
あと2週間で正期産!!!
いやあ、2人目、はやすぎる…

2人目はとにかく切迫にならないように気をつけたり、つわりが前回よりもしんどかったり、そんな中で上の子のお世話をしたりと大変だった、確かに大変だったけど本当にあっという間にここまできてしまった…ついこの間妊娠がわかったような気がするのに、いつのまにかお腹がボーン…本当に早かった…

上の娘が生まれてからも毎日てんやわんや必死に過ごしてきてあっという間だったので、正直あの新生児期の全然寝れないのとか、授乳が激痛なのとか、髪がとにかく抜けて前髪がカスカスになるのとか、なんかもう色々記憶の彼方にとんでて思い出せないけど、またその時期が来るのか…と今になって怯えてます🙄笑
産んだ直後はほんとに寝れないっていうのがハードすぎて1ヶ月くらいで体重も増えた分全部落ちたし、周りに心配されるくらい顔がヒョ〜っとしたので…今回もそれを楽しみに(?)頑張ろうと思います…夏にはシュッとしてたいな〜😭

とにかく健康に次女ちゃんが生まれてきてくれますように!!!!会えるのが楽しみだ!!!

今日の午後は明日退院許可がでて明後日には退院できる…ということを信じて、LINEスタンプ作りを頑張りました!
そして!

なんとかリクエストまで持っていって審査待ちフェーズまで進めました〜うわ〜い👏🏽👏🏽ぱちぱちぱち〜

もう完全に我が家で使う用のスタンプって感じだけど、もし使ってもらえるママさんがいたら嬉しいな〜

個人的には

この辺がお気に入りでよく使えそうです。

あとこれ。💩


またリリースできたら宣伝させてください🙇🏾‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?