近年スピリチュアル界隈では「5次元の世界」とか「地球は5次元に上昇した」といったことが語られています。
ですが私にはイマイチ何を指しているのか分からなかったので、正体不明の存在に聞いてみました。
正体不明の存在いわく『3次元の世界と5次元の世界の違いは"時間"と"空間"が自由な世界』とのこと。
まずは"時間"から簡単にまとめると
こんな感じだそうです。
ちなみに5次元の世界に生きるということは、自分の好きな時間空間で過ごすことが出来るため、基準となる時間軸をあまり意識しなくなるとのことでした。
例えば平成の時代に生まれたけれど、昭和の時代が良いと思えば、その時代に移動して暮らすことができてしまう、そんなイメージだそうです。
(但しあくまで例え話ですが)
続いて"空間"についてまとめると
ちなみに5次元の要素から「時間操作」または「空間操作」のどちらかを省いたら、4次元になるのか聞いてみたところ、そうでは無いそうです。
つまり5次元の世界が基本で、3次元の世界は意図的に作られた世界ということであり、この物質界を作り出すために「時間操作」と「空間操作」に制限を掛けているのだとか。
逆に言えば5次元に生きる存在には、肉体と呼べるような3次元的な物質は存在しないということです。
・物質のようで物質ではない
・ぶつかったり重なっても無害
・必要なときに物質化する
・不要になれば物質化を解く
・突然現れたり消えたりが通常
という感じらしいのですが、3次元の世界で肉体という物質をまとって生きる私からすれば、「まるで5次元に生きる存在は幽霊みたいだね(笑)」と問い掛けたら『厳密には違うけれど、そういう解釈もできる』といった回答でした。
なので「もしかして5次元に生きる存在って分子レベルで分解・集合が可能なの?」と問うと『あなたが知っている世界で解釈するなら、そうなる』とのことでした。
続いて「地球は5次元に上昇した」についてですが、だいぶ長くなってしまったので次回以降に改めて執筆致します。
上記で予告した記事が書き上がりましたので、良かったらご覧ください。
【5次元の世界と地球の関係(その1)】
【5次元の世界の地球の関係(その2)】
↓↓↓