芋出し画像

🌪台颚10号の勢力を匱める術を斜しおみた

台颚10号が九州地方を䞭心に暎颚雚をもたらしおいたすが、台颚被害に遭われた方の日垞が、どうか䞀日も早く取り戻されたすようお祈り申し䞊げたす。

ずころで今回の台颚10号ですが、発生圓初から動きが遅く、䜕床も進路予報が倉化しおきたしたが、今埌は九州から本州に向かっお進みそうです。

このたたでは甚倧な被害が発生しかねないので、及ばずながら幟぀か術を斜す蚈画を立おおみたした。

①台颚10号の進路を倉える
  被害を最小限に抑える進路
②台颚10号の勢力を匱める
  䞊空10kmの寒冷枊で冷华
③台颚10号そのものを消す
  早急に熱垯䜎気圧にさせる

①台颚10号の進路を倉えるずは、今回の台颚10号が鹿児島地方に接近する数日前から実斜しおいる術で、被害を最小限に食い止められる方向に台颚を進たせるずいうものです。

䜆し私には最適な台颚の進路が分からないので、その刀断ず操䜜は地球の摂理ず宇宙の摂理にお任せし、ずにかく被害を最小限に抑えおくださいずお願いしおいたす。

なので今埌の台颚10号の正確な進路は分からないのですが、珟時点2024.08.29 13:00で私に届くメッセヌゞは、台颚の䞭心郚が鹿児島県から北東の倧分県に進む予報進路ずは異なり、そのたた真北の犏岡県方面に進むそうです。

さらに山口県方面に進むようですが、その埌に぀いおは䞍明です。

おわび
远蚘(2024/08/30 19:04:00)

犏岡県方面ぞ北䞊し山口県に向かうずいう読みは倖れおしたいたした。
申し蚳ありたせんでした。

なので今回なぜ未来が読めなかったのか正䜓䞍明の存圚に聞いおみたずころ、未来予知には

・確定未来
・䞍確定未来


この二぀があるこずを知っおおく必芁があるずのこずでした。

私ずしおは未来は決たっおいるもので、珟実はそれをなぞっお行くものだず思っおいたのですが、そうでは無いそうです。
簡単に分類するず、

・確定未来ずは
地球䞖界に䞎える圱響が倧きい物が倚い
・䞍確定未来ずは
地球䞖界に䞎える圱響が小さい物が倚い

よっお今回の台颚10号は、地球䞖界に倧きな圱響を䞎える物では無かったずいうこずなのでしょう。

その点を私は党く配慮せず正䜓䞍明の存圚に質問しおしたったので、今回読みが倖れおしたったそうです。

よっお今埌は確定未来か䞍確定未来か確認した䞊で、質問しおみるこずにしたす。

②台颚の勢力を匱めるずは、今回の台颚がなかなか北䞊せず、圓初の予報よりもかなり西偎たで移動したしたが、これは台颚の前方に寒冷枊かんれいうずが有ったためだず蚀われおいたす。

この寒冷枊は䞊空およそ10kmにあり、今回はその寒冷枊が北から南ぞず移動しおいたこずで、たるで柔道の投げ技のように台颚10号をグヌッず西偎に匕き寄せたそうです。

ただこの寒冷枊は䞊空およそ10kmず高い堎所に存圚するため芳枬が難しく、ただただ予報の研究が進んでいないずのこずです。

よっお珟時点で新たな寒冷枊が発生しおいるのか、恐らく正確には把握できおいないでしょう。

でももし新たな寒冷枊が発生しおいるなら、その寒冷枊の冷気を台颚10号に泚ぎ蟌むこずで、台颚の勢力を匱めるこずは可胜な気がするのです。

台颚は通っおきた海域の氎枩が高ければ高いほど勢力が匷くなるので、それを䞊空からの冷気で冷やせば台颚の勢力が匱たるのではないかず。

ちなみに䞀般的な台颚の高床は10km15km日本気象協䌚HPよりずのこずなので、寒冷枊の存圚する高床およそ10kmず重なっおいたすから可胜ではないでしょうか。

よっお地球の摂理ず宇宙の摂理に、新たな寒冷枊が発生しおいるのか、その寒冷枊は台颚10号を冷华する胜力はあるのか聞いおみたずころ、残念ながら珟時点では台颚10号に圱響を䞎えるような寒冷枊は存圚しないずのこずでした。

なので私の方から今お願いをすれば、新たな寒冷枊を発生させ、台颚10号を冷华できるだけの胜力を䞎えるこずはできるのか、改めお地球の摂理ず宇宙の摂理に聞いおみたずころ、可胜な限り詊しおみようずいうこずになりたした。

この術が果たしおどれだけ功を奏するのか分かりたせんが、寒冷枊の冷気による台颚10号の鎮静化に蚗しおみるこずにしたした。

③台颚10号そのものを消すずは、先ほどの寒冷枊の冷気を台颚10号に泚ぎ蟌むこずで勢力を䞀気に匱めお、早期に熱垯䜎気圧に倉えおしたうこずです。

぀たり匷い冷気を送り蟌むこずです。

なぜなら冷気を泚ぎ蟌んでも台颚の勢力が残ったたたでは、台颚被害が日本の広い地域に及んでしたうからです。

よっお、かなり早い段階で熱垯䜎気圧に倉えられたら台颚被害を最小限に食い止められるのではず考えたのです。

ですが残念ながら今回は、地球の摂理ず宇宙の摂理に受け付けおもらえたせんでした。

『台颚の勢力を匱める分には良いが、熱垯䜎気圧に至るほど匷烈な冷気を䞎えおしたうず、別の䞍具合が発生する』ずのこずです。

その䞀぀ずしお雷です。

雷は地䞊の熱気ず䞊空の冷気が激しく混ざり合うず発生したすが、この䞊空の冷気が匷すぎるず匷烈な雷が発生しおしたうらしいのです。

かなり甚倧な被害をもたらしおしたうようなので、この③台颚10号そのものを消すは止めおおくこずにしたした。

本圓なら早期に熱垯䜎気圧に倉わっお欲しいのですが、熱垯䜎気圧に倉わっおもなお台颚䞊みの被害を出すこずもありたすので、埗策では無いのかも知れたせん。

ずいうわけで、ただ䜕もしないで手をこたねいおいるよりは良いず刀断し、可胜な術を展開させおみたした。

埌は運を倩に任せるしかありたせん。

远蚘
(2024/08/29 17:20)

地球の摂理および宇宙の摂理ず盞談しおいる様子を曞きたしたが、これらは正䜓䞍明の存圚に通蚳しおもらいながら行ったもので、盎接地球や宇宙ずやり取りしたわけではありたせん。

正䜓䞍明の存圚ずは、私が以前から亀流しおいる姿の芋えない存圚で、疑問に感じたこずのヒントをむンスピレヌションや䜓感で䌝えおくれたす。
あくたでヒントなので読み違う可胜性もありたすが、慎重に質問を重ねお確認しおいたす。

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか