見出し画像

Steamギフトカタログ2021秋

Steamのオータムセールでセール対象となってるゲームのオススメ集です。
ギフトで喜ばれるであろうゲームが中心(一部例外あり)なので参考にどうぞ


VAGANTE

バガンテ

2Dローグライクのアクションゲーム。最初から殺意が高すぎるダンジョンを駆け回りつつ自分のジョブに合った強力な装備品や魔法を集めて蹂躙するゲーム。
オンラインマルチ対応でわちゃわちゃ楽しめてオススメです。ただ慣れないうちは1面から開幕5秒で即死したりすることがザラなのでゲームうまお向け。34%OFFで976円



Pogostuck: Rage With Your Friends


画像2

ある日突然家のポストにねじ込まれていることで有名なゲーム。
ギフトで送るのと同時に自分の分を購入するまでがセットです。自衛しましょう。30%OFF504円



Risk of Rain 2

画像3

名作ローグライクの続編。フィールドに落ちてる宝箱やギミックに干渉することで強化アイテムを入手してステージを踏破していくゲーム。

強化アイテムがどれも無茶苦茶な強さをしていて無双できるけど時間経過とともに敵も手強くなっていき、最終的にはクソ強いボスが雑魚として湧きはじめて大変なことになる。
オンラインマルチ対応で、フレンドと一緒にやると画面が巨大な怪物の大群とミサイルやらドローン軍団やらで溢れて愉快なことになるので楽しめます。
隠し要素も数多くあってリトライ性も高く非常におすすめ。
40%OFFの1542円で発売中


RoboSkate

ロボ

何も考えずに送りつけましょう。安いので
75%OFF174円


Gunfire Reborn

ガンファイア

FPSのローグライクRPGゲーム。強力な固有能力を持ったケモノキャラクターを好きに選んでダンジョンを踏破していき、道中で手に入る強化アイテムを使うことで、ただでさえ強い固有能力が更に強化されて最終的にはボスすら瞬殺できたりすることがよくあったりする無双系のローグライクゲー。

オンラインマルチ対応で、マルチでやるとステータスや補助能力が付与されるスクロールと言うアイテムをフレンド間で交換できてビルドの自由度が一気に高まるのでとても楽しい。
アップデートも頻繁にあって、久々に遊んだりすると全くの別ゲーになっていたりと飽きさせない工夫に凝った良ゲー。
25%OFFの1537円


Messアドベンチャー

画像6


ネタバレNGの配信向けゲーム。ギフトで贈ると同時に自分の分も購入しましょう。自衛のためです。

Messアドベンチャー2が今年発売予定なのでウィッシュリストに入れておきましょう。
45%OFF219円


Death Road to Canada

画像7

ゾンビに溢れた国から脱出するためにカナダの国境を目指すゲーム。

基本は車で国境を目指すことになるが、道中には盗賊や暴徒が掃いて捨てるほどいるのでだいたい破壊されるか奪われるかして徒歩になる。

とにかくイベントの数が豊富で遊んでいて飽きないが、日本語に対応してない上、けっこう文章量も多めなので読めないと少ししんどい。
道中仲間になるキャラクターも豊富で中にはけっこう際どいやつがかなりの割合でいる

画像8

オンラインマルチは対応してないけどローカルのマルチプレイは対応しているのでSteamのリモートプレイを使えば一緒に遊ぶことが可能
65%OFFの518円


We Were Hereシリーズ

画像9

互いの状況を無線で伝えあって謎を解いていく二人協力プレイのシリーズ。
会話の内容が噛み合わないと謎解きもままならないので丁寧に状況を伝え合いましょう。
突然通話越しに「あっごめん、俺死ぬわ」と言われてゲームオーバーになることが頻繁に発生するので良ゲーです。

初代は無料で配信中なのでとりあえず遊んでみるといいと思います。
面白かったら続編のtooとTogetherを送りつけて遊びましょう。



次はまた面白そうなゲームが溜まったらやります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?