講師紹介 三上龍玲

パンフレット写真

こんにちは。らくじゃん講師の三上龍玲(たつあき)です。

雀ネームですかとよく言われますが、本名です。O型やぎ座。

出身は青森県の弘前市です。桜祭りで有名ですね。

興味のあるジャンル

グルメ ラーメン、焼き鳥、イタリアンなど。大人の小料理屋とかバーを知りたい

ファッション スーツスタイル、綺麗めカジュアル

歴史 日本史、中国史

映画

革製品好き 靴、鞄、財布、スマホケース、手帳カバー、マウスパッドまで全部革です


大学は仙台でそのとき競技マージャンに出会いました。現在も麻将連合の競技大会μカップを開催していただいている、まあじゃんがっこうさんです。

卒業後、一般企業に就職しましたが、2年で退社。マージャンプロを目指して上京し、麻将連合の選手になりました。

それ以来、プレイヤーと教室講師の両方で20年以上活動しています。

らくじゃんの方たちが笑いながら楽しそうにマージャンをしている姿を見ると、とても嬉しい気持ちになります。上手下手や正しい間違っているより、とにかく楽しいことが大事だと、私に教えてくれたのは健康マージャンでした。

らくじゃんはスタッフも会員さんも、みんな本当に暖かい人ばかりです。体験で初めて参加した方が「他の参加者がみんないい人ばかりで安心できた」とよく言います。

らくじゃんが、誰もが気持ちよくマージャンを楽しめる場所であり続けるように、これからもがんばっていきます。マージャンを楽しみたい方、らくじゃんで一緒にマージャンしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?