<競艇> 得意・不得意コース

どんな選手にも、得意なコースや攻めはある。
それは時に階級や勝率の差を感じさせない結果を生み出し、
100倍、200倍、400倍の万舟を演出する。

僕は、競艇を始めてから今に至るまで、
ずっとそれを追求し続けています。

もちろん、選手実力:機力=3:7で、
モーターの影響が大きい。それは認めている。
それを踏まえ、
得意・不得意の実力を見定めて予想をしています。


僕は自作したデータにレース一覧をコピペして
荒れそうなレースが無いかをいつも探しています。
僕のデータでは、
3,4,5,6号艇が得意とするコースであれば、
選手番号に色塗りされ、
1,2,3号艇では、
不得意とするコースであれば黒塗りされます。

なので、主に逃げの可能性が低いレースで、
且つ、3,4,5,6の攻めが強いレースを選別しています。

どんな感じなのか、いくつか例を出します。

僕のデータでは、3号艇だけが本コースを得意としている。

結果は、3-2-6で万舟決着。
事故レースではありましたが、
3号艇は1Mではしっかりまくりを決めた。

それ以外のも載せていきます。

次は、A1金子は2コースを不得意としているレースです。

不得意だから着外になることだってある。

次は、1,2号艇が不得意とするレース。


上記のものは、データと結果が一致したものを
載せているので、合っているように思えるが、
もちろん合わない時もある。
というか、それがほとんど・・・。



いくつか例を出したが、
自作したデータをもとにレースを予想しても、
実際に高配当を取れるのは、1割もないのが現実。

今はこの確率を少しでも上げるために
試行錯誤をしています。

こんなことをしている理由は、
簡単に言えば、高配当が出そうなレースを絞れるためです。

僕が穴党だからこそ思うのかもしれませんが、
1点買うのに100円を使うのなら、
高配当を取るために使う方が、
舟券の価値が上がるのではないだろうか?
と、考えているからです。

僕は、
”高配当を狙える、買う価値のあるレース”に
100円玉をベットしたい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?