見出し画像

【落語会のきっかけ】

落語であなたの人生をナビゲート!おとうふメンタル〇ら落語コンシェルジュ®相山美奈子です。

10月に開催する「Forever前田五郎~快楽亭ブラック毒演会」

きっかけは今年に快楽亭ブラック師匠からの年賀状から

『五郎師匠を偲ぶ会をやりましょう』 ここからでした。

昨年10月に亡くなった前田五郎師匠。8月頃に具合が悪いとライブをキャンセルされて2か月後でした。

あんなにお元気だったのに、あっという間に亡くなっちゃうんだ。それは自分もそう。だから行きたいところ、会いたい人にはためらわずに行こうと決めています。

偲ぶ会とはいえまだコロナも収まらないのにイベントをするのは躊躇します。

でもある時ふっと五郎さんのことを思い出して「ずいぶんお世話になったし、ご恩返しに偲ぶ会をやろう!」と決めました。その日は5月17日、一周忌まであと5か月。

思いついたが吉日と、会場を押さえ、ブラック師匠にご快諾いただき会のスタートとなりました。

故人の話をすることが偲ぶこと。ぜひいらして想い出話を聞いて笑いませんか?

「Forever前田五郎~快楽亭ブラック毒演会」

2022年10月17日(月)

18時開場 18時30分開演 

お江戸両国亭

前売 2,500円/当日3,000円

当日受付で、お名前をおっしゃって現金でお支払いください。

みなさまのお越しをお待ちしております。

ご予約はこちら



八木商店と書いて、やぎよしみちチャンネルで落語ってどんなもの?をお話しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?