見出し画像

【快楽亭ブラック★もうすぐ入院の会】

落語であなたの人生をナビゲート!おとうふメンタル〇ら落語コンシェルジュ®相山・美奈:子:です。

4月に入院される快楽亭ブラック師匠の会へ。この会場は2階、リハビリ中なので階段が怖かったけどがんばった💦

画像1

画像2


杖をついた私を見て師匠は楽しそうに笑った。お見舞いをお渡しして席へ。
もうすぐ入院?本当なの?というくらいパワフルな会でした。


画像3

★三味線栗毛
角三郎が父親に疎まれても世を拗ねず、貧しくてもあまり気にせず、町人とも自然に接する。爽やかさといくばくかの悲しみが伝わって来る。あんま錦木が、目が見えぬゆえ世間の世話にならないと暮らせない心苦しさ、もどかしさ。いいことなんかまるでない人生、でもどこかに希望を持って暮らしている。不遇からの大団円に安堵。でも父親はなぜ実の息子をあんなに遠ざけるのか。彼の自然体で穏やかな性格に、老中、武士としての物足りなさを感じたのかな。

★押しくら
★オナニー指南(あくび指南のパロディ)

師匠は本寸法の落語もめちゃくちゃ上手いのに、飽きちゃったとあまりなさらないのが残念だ。
常連のお客様は下ネタにキャッキャする。
女子が甘味屋で話している時の感じに似ている。甘味屋はどうしてアルコール抜きであんなに盛り上がれるのか?

帰宅し夜になってブラック師匠のブログを拝見したら私の名前が出ていた!!!
いつもお気遣いありがとうございます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?