見出し画像

ちゅん撮り旅行記 2022年11月@名古屋 


コラボがきっかけの名古屋旅行記です。タイトルはちゅん撮りですがクラファアクスタとも撮っています。

これは名古屋へ向け出発する日にモバエムサ終を知ったときのツイート

夜行バスで腰が破壊された後、無事名古屋に到着!

モーニングに挑戦。一時間弱待つ
並べたてのぴよりん
モーニング!
ぴよりんアップ
ぴよりんと想楽ちゅん
ぴよりんとクリスちゅん
ぴよりんと雨彦ちゅん
ぴよりんとレジェちゅん
ぴよりんがプリンとは知りませんでした
素敵な雰囲気の壁掛け絵画
名鉄観光名駅地下支店
きしめん・味噌カツ定食
中部電力ミライタワー
強風で撮るのに一苦労
撮るのに一苦労②
クラファのミニちゃんがお出迎え
入口横の秀くん
1Fエレベーター横パネル
中部電力ミライタワー外観
せっかくなのでエレベーターを使わず階段で登ったら筋肉痛になりました
3F特別展示のリーフレット置き場
AR名古屋ガイドスタート地点
お仕事中の秀くん
3F内部の景色
お仕事中の百々人
お仕事中の眉見とウエミーヤくん
ビル群とレジェちゅん
芝生とレジェちゅん
中ファ6th衣装
中ファ衣装前の眉見。
同行してくれた友人はクラファの3人の中で眉見が一番気になったらしい
サイスタ1周年記念パネル①
サイスタ1周年記念パネル②
お仕事コラボポスター①
お仕事コラボポスター②
お仕事コラボポスター③
お仕事コラボポスター④
3Fエレベーター前で見送ってくれる百々人
中部電力ミライタワー近くのチョコレートとジェラートのお店前で。この見上げる構図がやりたかった!
法的に酒が飲めないアイドルたちに地酒飲み比べを見上げさせるPになってしまいました
ホテルのベッド
ホテルのTVで見る3DMV①
ホテルのTVで見る3DMV②
出発
ナナちゃんを見上げるクラファ
名古屋港駅から歩いて数分、名古屋港水族館到着!
海が見えます!
名古屋港水族館外観①
名古屋港水族館外観②
イルカショー①
イルカショー②
足を踏み入れ即【オルカの誘い】古論 クリス!!!と感動しました
モバエムを感じている?クリスちゅん
【オルカの誘い】古論 クリス再現チャレンジ①
【オルカの誘い】古論 クリス再現チャレンジ②
シロイルカ①
シロイルカ②
魚群
ラブカのスケッチ
ホウライエソの模型
タカアシガニ①
タカアシガニ②
手ブレしている
個性豊かなペンギンたち
ペンギンと想楽ちゅん
ペンギンとクリスちゅん
名古屋港水族館のお向かいは税関広報展示室。見たかったのに閉館日で残念
お昼は鉄板ナポリタン
少し早めのツリーと想楽ちゅん
地元銘菓だね〜

楽しかったです!この時会った友人に「アイマスはサブスク解禁の告知は出たのに続報はないんだよ〜」と話していたのに、気づけば全ブランドサブスクを開始しているので時が流れるのはあっという間です。この旅行出発日にモバエムサ終を知って今はサイスタサ終決定してるのはあっという間すぎですが。このとき中部電力ミライタワーでサイスタ1周年お祝い展示をやっていたのに……。
名古屋港水族館に長い時間いられなかったので、また行きたいです。研究成果の映像やパネル展示が興味深く、勉強になりました。コラボありがとうございました!!

ここまでお読みくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?