見出し画像

【配布】Createのすゝめ 階層指定型エレベーター

毎度お世話になっております。RakuGakiでございます('ω')
拙作、Createのすゝめ No18~22 エレベーター上級編①~⑤ 内でご紹介した
階層指定型エレベーターの概略図の配布です。

【お知らせ動画】
YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=QEXCFvq2WAI
ニコニコ:https://www.nicovideo.jp/watch/sm40093061

上記お知らせ動画にて、使用方法・注意点等は載せましたが、
一応こちらにも書いておきます。

【動作保証環境】(動作確認済)
Minecraft:v1.16.5
Create:mc1.16.5_v0.3.2g
Flywheel:1.16-0.2.5
※クリエイティブでの使用を想定してます。
※上記環境以外での動作保証は出来ません。

【使用方法】
ダウンロードしたファイルを任意の場所に解凍(or開き)、
中にあるnbtファイル2種を、
( elevator_01_hontai_lets_create_22.nbt )
( elevator_02_kairo_lets_create_22.nbt )
[構成フォルダ]> [schematics]フォルダ内にコピーしてください。
※schematicsフォルダがない場合、一度Create導入環境でワールドの作成、プレイを行ってください。(自動で作成されます
一応手動でも大丈夫だとは思いますが…

【注意点】
今回の概略図では、レッドストーン回路・ピストンを多用しております。
その為、設置時の処理の関係か不具合が出る場合が多いようです。
回路の各RS信号がちゃんと認識されているか、ピストンが正常に動作しているかの確認が必要です。
文章では確認・修正箇所の説明難しいので、
こちらは動画の方にて、ご確認いただいてのご利用をお勧めします。

【禁止事項・お願い】(お決まりではありますが
・無断転載、再配布等
・自作発言等、作者を偽る行為
・他人を不快にさせたり、迷惑をかける行為
・販売等
上記に当たる行為は全面禁止とさせて頂きます。
仕組みの確認・研究・改良目的での使用をお願いします。
また、使用によるトラブル・問題等あった場合、
こちらでは責任を負いかねますのでご了承お願いします。

まぁお決まりの感じですが、要するに
「常識・良識の範囲で、普通に使ってね☆」ってことです('ω')

注意点・禁止事項をご確認・了承頂いた方のみ、
下記リンクより、ダウンロードしてください。

ダウンロードパス:create22

https://ux.getuploader.com/rakugaki_studio/download/2

※一応、確認としてダウンロード時にパスが必要になります
※初配布なので、不備などありましたらコメントやTwitterにてお願いします

【追記】アップローダーに接続できない事がある様なので
こちらにも直接貼っておきます( 'ω')

【小話】
「コンパレーター is 何?」状態から、
機構を一つずつ足していったので、余分な部分などが多いですが、
色々考え、時間をかけて組み立てた子です
そして、うちの子達が紹介してくれ、色んな方から反応も頂いた
可愛い子です('ω')
大したもんじゃねぇ―癖にガチガチにしやがってとか、思うかもしれませんが、出来る限り守ってやりたい(バカ)親心ということで、
大目に見てください(°ω°)ユルシテ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?