見出し画像

supercalifragilisticexpialidocious

Hi there!
楽読佐倉スクールえりちゃんです。
見ていただき、ありがとうございます❣️

supercalifragilisticexpialidocious
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

突然、なんのこっちゃ?な英語ですが・・・
私の大好きな映画「メリーポピンズ」に出てくる歌の歌詞です。

造語ですが、ちゃんと辞書にも載っています。
長いから、つい言いたくなる。
口ずさみたくなる言葉😁

It’s… supercalifragilisticexpialidocious!
Even though the sound of it is something quite atrocious
If you say it loud enough you’ll always sound precocious
supercalifragilisticexpialidocious!

それは…スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス
何だか酷い言葉に聞こえるけれど
大きい声で言ってみれば 大人びて聞こえるさ
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

辞書には「素晴らしい、素敵な」
と載っていて、
この言葉はそもそも
「おまじない」の言葉として使われてます。

「おまじない」て信じますか?
痛いの痛いの飛んでいけ〜、とか
チチンプイプイ〜、とか。

不思議なんだけど、子どもは
「痛いの痛いの飛んでいけ〜」と言われたり
絆創膏を貼ることで、
心が収まり泣き止んだりしますよね。

これって気持ちを、
「痛い→大丈夫」に切り替えるための
きっかけなのかな〜と思っています。

楽読界隈でもよくSOSの法則と言っていますね。
S:そう
O:思ったら
S:そう!
そう思ったらそう!なんです。

大丈夫と思ったら大丈夫。
できると思ったらできる。

大人になったら、
人からおまじないを言われることはないけれど、
自分で自分におまじないかけてあげたら
心を切り替えたりできちゃうかもですね。

そんな時はぜひ、
supercalifragilisticexpialidocious
スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

と心で歌ってみてください(最低10回)🤣
長くて言うことに集中しちゃうでしょう。
きっと、アホらしくなってくること間違いなし🤣

そうして、心を切り替えたら
素敵なイメージを自分につけるのも
おまじないでいけちゃうカモ!?
思うのは無料、思うのは自由。

素敵なおまじないかけられる楽読スクールやってます。

ちなみに・・・
メリーポピンズは、
劇中の歌がどれもと〜〜〜っても素敵です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?