見出し画像

こどもの夢からインスピレーション

Hi there!
楽読佐倉スクールのえりちゃんです。
今日も見ていただきありがとうございます❣️

いよいよ今週末は
『こどもの夢応援プロジェクト』
8/5(土)13:00〜 @新浦安JCOM音楽ホール

こども達の夢の発表の場。
こども達の純粋なエネルギーが、大人の心を揺さぶります。

それに向けて、写真のガーラントを作りました〜❣️
出来上がりは、これに紐に吊るすと完成〜!

でもね。私、実は工作が苦手。
最初、私の頭の中にあったのは、これとは全く別物😅
文字は黒マジックで塗ればいいと思ってたし、
紙も旗の形にカットしようと思ってたし。

たまたま参加してくれたお友達(本屋さんのPOP作成者)が、
リードして作ってくれたら
私では思いつかないような可愛いものが出来上がりました〜‼️
感謝〜〜💗

というか、そもそも、
その友達もこんな出来上がりを想像していませんでした。
誰もこの仕上がりを頭に描いたわけではないのです。

でも、「あ、こっちもいいかも!?」
ていうインスピレーションに従ったら
予想外に可愛い、ジェリービーンズのような仕上がりに💗

これって、全てに言えることだな〜と思ったのです。
こうしたい!と思って想像していたことも、
やっているうちに「こっちの方がいいんじゃない?」
なんてことはよくあること。

そういうインスピレーションが沸いた時って、
めっちゃワクワクするの✨✨
そして、そのインスピレーションに従っていくと
予想外のプレゼントが渡される。

ということはですよ・・・

1. インスピレーションを受けとる感性が大事
2. 受け取って行動できる柔軟性が大事
3. 大前提として、何かに向かってないとインスピレーションもこないかも!?⇨向かう先大事!


感性高められる楽読佐倉スクールやってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?