見出し画像

冬至✳︎春まではまずはあなた自身と、大切にしたい人を大切にしていく強化期間

昨日は冬至。

冬至は太陽が山羊座に移動する日です。

本格的な冬の始まりですね。


冬至のホロスコープはここから3ヶ月を読みとくヒントになります。


さてどんな空模様でしょうか。


今年の冬至図

どこからどう見ても

あなたの大切な場所、人、との関係の見直しがテーマです。


春に向けてなにかを始める前に

今一度いまここの安心感の地固めをしていきます。


どんなに社会に、誰かに貢献出来ても



自分自身を大切に出来てますか?

大切な人と仲良く出来てますか?

あなたのおうちは居心地がいいですか?


暖かい季節に冒険に出る前の

羽ばたく前の調整期間です。


ここで見直したいのは

あなたが過去に失敗した人間関係の黒歴史

毎度お馴染みの失敗パターン


です。


いつも余計なことを言ってしまう

主観的にしか語れない(相手の立場を想像出来ない)

相手の言動から良からぬ想像をして勝手に不安になる

頼まれてないのにおせっかいしがち


、、、などなど色々とあると思います。



なぜそうなるのかな

もう同じパターンにつっこんでいかぬよう


しっかりと分析して

自分今ここの行動を変えていきましょう。


そう

気づいて、行動する

馴染むまで何度も何度も重ねていきます。


例えば、同じことでいつも喧嘩になってしまうのならば


あなたの目的はなんですか?


喧嘩したいわけじゃないはずなんです。


大切に思って欲しいとか

仲良くしたいとか


そういう"本当の気持ち"のほうを伝えるのを先にしていきましょう。


あとは、あなたが気がねなく羽ばたけるための準備をどんどんしていきましょう。


あなたにしか出来ないことに

もっと集中できるように。


それ以外は他の人にお任せです。



まず自分

そして身近な人

から満たすこと。


それを集中的にやっていきますよ。


誰かのお世話してた方がラクな人はラクだと思います。

簡単に他者評価得られやすいから。


でも、もうそれに逃げないことです。

というか逃げてることに気付かない人も多いです。


その前に

あなたと、あなたの大切な人を

大切に出来てますか?


春までそこの見直し、強化期間ですよ♪


画像1

私はひたすら寝た冬至でした。



🌱公式LINE🌱

「綾乃✳︎自分を活かした起業のススメ」

新しい時代に自分を活かしてお仕事をしていきたいひとに役立つ記事や星読み記事を配信しています。
最近は風の時代について改めて書いていますよ♪

●水・日✳︎定休

●講座やコンサル、個人鑑定のお知らせもこちらから

●過去記事はタイムラインから見れます!

お友達追加はこちらから。





















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?