見出し画像

古い自分のキャラに固執しなくていい。新しい私を使って社会に表現していく*みずがめ座満月

今日は満月。

11時36分に水瓶座のところで迎えます。


水瓶座のキーワード......個性、独立、刷新、革命、IT、自由、尊重、価値観、未来、平等、公正、斬新な....etc


短期的な物語....2021年7月10日 かに座新月

長期的な物語....2021年2月12日水瓶座新月

満月は完了や収穫を示します。

上記から始まった物語が完了を迎えるサインです。


水瓶座って

「古いルールや価値観から自由になり、より良い未来を創っていく」

「一人一人の個性を尊重できる、自由で平等な人間関係を築く」

そんなテーマなのですが


今回、太陽は自己表現の獅子座に。

そして

社会(外側へ)配置。


より良い世界を創るために

あなたというキャラクターを

どのように外に表現していくのか。


思いのほか確立して凝り固まっているキャラクターや価値観に気づく必要がありますし


ずーーっと秘めてた部分をついに出してしまうような

殻をやぶってしまうような

そんな配置です。


べつにもういいんじゃないですか?

繕わなくても。


あなたのままで付き合える人と付き合えばいいんじゃないですか。


居場所も刷新するかもしれません。


それは、もうこれ以上自分に無理をさせる必要がないから。



でもここで

ガンガン行きたくなる季節でもありますが

ちょっと内側の「ホッ」とする感覚につながってください。


足元の大地を踏みしめて歩いている感じを感じてあげてください。


私は私としてここに生きている。


あとは自由です。


前にも書きましたが

あなたしかあなたの人生の主役にはなれませんので


思うままに時間を過ごしてください。


でもあなたの人生はあなただけのものではないので。


パートナーシップという社会

家族という社会

地域という社会

(より、大きく大きく、、、)


大きなつながりのなかで生きていること

忘れちゃいけませんよ。




あなたがよーく頑張ってること、知ってます。


でもちょっと、そろそろ頑張り方変えていきましょう。

固執してることに気づきましょう。


そのやり方じゃあ、長続きしませんからね。




さあここから

8月8日しし座新月、ゴールデンゲートに向けて

自分の在り方にどんどんフォーカスしていきます。


激動の時代をより楽しく生き抜けるように

今一度、自分を棚卸したり、知っていきましょうね!

(自分迷子の方には、個人鑑定やセッションなどでお手伝いできますよ^^)



では良い満月をお過ごしください♪













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?