見出し画像

もう、安心することに条件つけたり我慢したりごまかしたりしなくていいよ。✳︎水星逆行がはじまります

今日から7/12まで水星が逆行します。


水星逆行とは....
コミュニケーションの天体水星が
地球から見て「逆方向に動いているように見える現象」であり物理的に逆行しているわけではありません。
水星逆行期間に起こりやすいこと....
通信、交通、コミュニケーションで滞りを感じやすい。
●電車の遅れ、渋滞に巻き込まれる
●メッセージの行き違い、言った言わない系揉め事
●家電製品や通信機器の故障


こんなことが起こりやすいといわれています。

いろんな天体が逆行しますが

水星は地球に近い天体なので影響を感じやすい言われています。


毎度の水星逆行期間中大切にしたいことは

このままでいいか見直しをかける

です。


今回水星は蟹座で逆行。


蟹座...居場所、安心感、家族、仲間、共感、感情、etc

そんなキーワードがあります。


あなたにとっての安心感の在り方

に見直しがかかってきます。


家族ってなんだろう?

居場所ってなんだろう?

仲間ってなんだろう?


今までなんとも思ってなかったところに

とつぜん違和感や拒否反応を覚えたり


安心だと思ってた場所にもう居られなくなったり

かわりに向き合わなきゃいけない場所やポジションが急に与えられたり。


しかも、6月21日は蟹座新月、しかも日食。


感情が揺れ動きすぎてどっかんがっしゃんになる人も少なくない気がします。


対策としては

●スケジュールにゆとりを持ってください。

●大事なことを今決めなくてもいいです

●出来るだけ物理的に身の回りを整えてください。

●約束はたくさんしないでください




逆行期間中は過去を思い出しやすくなります。


過去に浸りすぎるのもあれですが

無理に今や未来を見ようとする必要はありません。


過去にヒントがあるから

過去に戻らされるのです。


特に今ぶち当たることは

自分の家族

自分のルーツが大きくかかわってきます。


親やおじいちゃんおばあちゃんと

似たような愛のパターンがあるとすれば

塗り替える

いいきっかけになるでしょう。


たっぷり感じる感情を

しっかりと抱きしめてあげてくださいね。



そうそうこの感覚安心する

って懐かしい感覚をおぼえるでしょうし


その安心する感覚を封印したのかもしれませんね。


その方法じゃだめなんだ

親が喜ばないんだ(怒ったり悲しんだり)


やめとこ、、、

って。


もうその封印、解いてあげていいですよ。


解き方がわからないときは

信頼できる誰かと一緒にその作業してみてください。

(友達や家族やセラピストさんとか)



もう自分が安心したり幸せに生きることに

条件つけたり

我慢したりごまかしたりしなくていいですよ。


あなたの「安心」で大丈夫◎


そこから「あなたらしさ」が

始まっていきますよ♪


日々オンラインで

個人鑑定、カウンセリングしています。

あなたの物語に寄り添わせてください◎


画像1

寝起きの星読みが今日の空模様と大切にしたいことを

布団の中から配信します。

遊びで始めたはずの公式LINE

いつの間にか100名以上の方が登録してくださってました。笑

友達追加はこちらから♪

https://lin.ee/4yoFPEIdM



























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?