見出し画像

「流れ」をじっくりとからだで感じて、豊かさを受け取って、旅の途中を楽しもう*蠍座満月

昨日は満月。

蠍座のところで8時48分ごろ迎えました。


蠍座のキーワードは
一点集中、徹底的に、激しい感情、やり抜く力、執着心、独占欲、タブー、洞察力、本物主義…..etc

以上のテーマで物語の完了を迎えました。


新月は物語の始まり
満月は物語の完了

となります。



私たちの目的を示す太陽(1か月ごとに星座を移動)が

どんどん前に進んでいく牡羊座から

ゆっくりじっくり吟味する牡牛座に滞在しています。



太陽の牡牛座も
満月の蠍座も


じっくり、本質を見極めます。


そして、破壊と再生の天体冥王星が

「刷新」を意味する水瓶座から

葛藤と対立の角度を取っています。



蠍座は12星座で一番「激しい感情」を持つ星座です。

この満月はそんな感情に翻弄された方も多いかもしれません。


でも安心してください

強い感情は現状を打破していったり

つらさを浄化していくためにあります。


今回の配置は

「ひとりで」「自分で」頑張ってる人

本音を言えなくて我慢してしまう人

には大きなインパクトがありそうです。


個人レベルではどうしようもない


というある種の無力感や絶望感を感じて

誰かと手を取り合うことが強いられるからです。


ひとりで頑張るってつまり

だれも信じていないということ。


つまり

ありのままで愛されるということを信じていないということ。

受け取り拒否、ですね。

本音で話したら
がっかりされる
見捨てられる

と思っているから。


コアの部分が見えない(見せない)ように人と関わるスキルばかりが身についてしまった


でも、そういうところにもう限界。


あなたを全部出して大丈夫

今までなら絶対に出したくなかった部分ほど表現すると良いかもしれませんね。


そうした先に

本当に大切にしたい揺るがない想いや、感覚、ビジョンがあるので。


それは、わがままじゃないですよ。


「自分だけで頑張る」を手放すとき。

もっとラクに、受け取って大丈夫。


そして自分ひとりの小さな脳みそだけでの

意志や思考より

じっくりと「流れ」を感じて

軽やかに運ばれてみましょう。


たった今の
良い、悪いのジャッジではなく


答え合わせはいつもあとであるので。


「壮大な旅の途中」を細胞いっぱいに味わいましょう。



良い満月を〇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?