見出し画像

「頑張ることの方向性」結果を出すのではなくて、結果を見せてあげて*山羊座満月

今日は満月。

22時38分ごろ、やぎ座のところで迎えます。



山羊座のキーワードは
誠実、堅実、現実的、真面目、成果、結果主義、クラシカル…..etc

満月は「物語の完了」を意味します。


2週間前の双子座新月
そして約半年前の山羊座新月から始まった物語に

一つ答えが出てきます。


今回の満月は、いかにイメージをカタチにしていくか?

というところがキーワードとなります。


言語化する
視覚化する
計画する
行動する

などなど

とにかく

見える化して確実にしていく

ということがとても大切になってきます。


特に、これからのこともそうですが

これまでのことも一緒に見える化してあげてほしいのです。


例えば
■取り組んできたこと
■1歩でも進んだこと
■エイっと飛び込んだこと
■小さくでも出来るようになったこと

などなど

探せば結構あると思うのです。


そういうことをひとつひとつ拾い上げて

実りにしてあげる。


そう、実りにしてあげられるのっていつも自分なのです。


周りからみて、こんなに進んでいるのに

自分だけがそれを認めていなくて

「なんにもできていない、、、」

って落ち込んでることって結構あると思うのですよ。


「結果を出してあげて」

ではなく

「結果を見せてあげて」


ないないない
まだまだまだ

だから頑張る!!

という不足感からの頑張りではなく

ここまで歩いた(生きた)ご自身をどうか
たくさん抱きしめて、褒めてあげる

ということに頑張りをシフトチェンジ。


軽やかに思わずまた一歩出したくなっちゃうような感覚を
用意してあげて。


そして、ここから、です。


ここからの2週間は、次の新月までに
未来のことを。

もうすぐ太陽が獅子座に(7月23日)


自分のドラマ(人生)の主役感、そしてスポットライトをたくさん浴びる季節です。


ここで「自分を生きる」を燻っていると

嫉妬心を招きます。


いつだって比べるのは過去の自分。

昔の自分と比べて成長した自分(結果)をたくさん拾い上げてください。


これまで確かに歩いて(生きて)きた。

じゃあここからどうする?

というところを見据えて

今出来ることをスモールステップで着実に、一歩一歩やっていきましょう。


とにかく見える化してマイペースにでも取り組んでみてくださいね。



良い満月をお過ごしください♪






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?