見出し画像

どんなにごまかしたって自分を生きたがっている。みんなで最適解を見つけていこう*2024年春分図

今日3月20日は春分。

太陽が牡羊座に移動する日です。
(12:06ころ@東京)


▷牡羊座は12星座で一番目の星座。

▷太陽は1か月おきに12星座を移動します。


つまり

1サイクルが新たに始まる日なのですね。


「宇宙元旦おめでとうございます」

などどSNSで書かれているのはそういう意味合いがあります。



さてさて太陽が牡羊座に移動した瞬間のホロスコープを
春分図、といいます。

ここから3か月の空気感が読み解けると言われています。


今年も読んでいきますね。


今回もとても特徴的な星回り。


▶牡羊座に移動した太陽が
「社会的」「天職」のエリアに滞在しています。


▶「仲間」を表す蟹座と水瓶座のところに特徴的な配置


▶月「潜在意識」は強く自己表現をしたがっている。

▶ラッキーキーワードになる天体の木星と、革命の天体は
「自分にとっての本物」を求める牡牛座に。


「自分を生きる」

ということにGOサイン。


しかも

「ひとりじゃないよ、みんなでいこう」

そんな空気感です。


去年の今頃からこの一年を振り返ってみてください。

1年たってみて

それも含めて成熟していると感じること

その成果を受け取るようなことがありませんか?


特に人とのつながり。


あなたは私の社会だし
わたしもあなたの社会

だから
どんなに個人的なことでも
一人で抱えなくていいんだよ

みんなで一緒に最適解を出していこう



きっとあなたは

自分が思っている以上に
たくさん成長しているし

人とつながれるようになっていませんか?


こわくても
失敗しても

体当たりで取り組んできたことが

誰かの役に立つ


その準備はもう出来ているはず。


これからは「個」の時代

でも

その「個」と「個」が寄り集まって

同じビジョンに向かって進んでいく時代。


自分だけの力で出来ることなんてそんなにないから

おごらず
支え合って
勝たせ合って

みんなで叶えていく

程よい距離感で
みんなで社会をつくっていく意識を大切に。


さあ、あなたはどう動いていく?

なにを動かしていく?


答えはもう出ているはず。


そこに向かって一歩踏み出して
かろやかに始めてみましょう。



良い春分をお過ごしください〇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?