見出し画像

理想に向かって、高く遠くを目指していい。まずは足元からはじめよう✳︎射手座満月

明日6/4は満月。

射手座のところで12:41頃迎えます@東京


射手座は、理想に向かって高く遠く、異文化、楽観的、人生の拡大、学び、哲学、自由、精神性

などのキーワードがあります。


約2週間前、そして
約半年前くらいから始まった物語の答えが見つかるでしょう。


理想に向かって。


想像力が大切になります。

たとえば、現実的に考えて無理かもと思うことであっても

周りに話したら笑われちゃうようなことであっても

自分の頭の中だけでも想像してみて欲しいのです。


そして、現実的な一歩を踏み出してみる。


今回の満月は

妄想を現実にしていくチカラが
あなたに備わったことを意味しますし

そのビジョンはあるということを
教えてくれています。


本当は、理想はどうなりたいのか

どう在りたいのか

どう生きたいのか

どこに向かいたいのか


ずっと問われつづけてきた半年間だったのではないでしょうか?


そして、もう、いい加減そこに向かっていいのではないでしょうか?


「理想」

って、ときに残酷です。

だって明らかになると
進まない言い訳ができなくなったり

無理かもと絶望してみたり。


でも、頭の中で思い描くけることは

現実のカケラだと言われています。


無理、って思ってるのは

だれよりもあなた自身なのかもしれません。


自分の一番味方であるあなたが
そうなっているとすれば

とても悲しいこと。


今日から、その理想を現実にするための具体的なアクションを起こしていきましょう。


今日からできる
ものすごく小さなことで良いのです。


物語はいつだってそこからしか始まりません。

じわじわといきましょう。


妄想にとどめないで
物語を動かしていこう


出来るよ、だってあなただから。

そのためにもまずは
理想を明らかにしてあげてくださいね。


ここから夏至(6/20)
つぎの物語のはじまり双子座新月(6/18)にかけて

整理していくと良いですよ。


では、良い満月をお過ごしください。




夏至の星読み鑑定をします。

6/4に募集がかかります。

公式LINEを追加の上お待ちくださいね。


3月に設立した会社のnoteを始めました。

主に内容は各種SNSと同じですが
カテゴリ別にマガジンにまとめてるので
読みやすくなっています。

note限定の記事も書いていけたらなと思いますので

フォローよろしくお願いします◎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?