見出し画像

余計なこだわりなんて捨ててしまおう。もうそれがなくても大丈夫だから*乙女座満月

今日は満月。

21時31分ごろ、乙女座のところで迎えます。


乙女座のキーワード……..調整、分析、整う、現実的、冷静、客観的、具体的に、より良くなる、健康、ルーティン….etc

新月から始まった物語(2月10日~)が
満月で完了、ひとつ答えが見えてきます。


今回の満月は

こころを大切に現実にしっかりカタチづくっていくこと語りかけています。


前回の水瓶座新月は
ちょっとインパクトの強い驚くようなことが起きている方も多いはず。


水瓶座って、凝り固まったものを破壊してきます。

いとも簡単に
さらっと
容赦なく。


今までの努力、積み上げてきたもの

なんだったの?

っていうほど。


でも、だからこそ見えてくるものがある。


破壊されたあと

シンプルになったあなたの中に残ったもの

それをしっかり拾いあげてください。


「余計なこだわりなんて捨てちまえよ」

って言われているようですね。


そこからの2週間


目の前に起きていることにとらわれない、こだわらない

もっと高く広い視座で

そこになにがあるのかを見ていきます。


きっと

本当に大切なものしか残らない

むしろ

大切にしなきゃいけないことしか残らない

のではないでしょうか。





昨年の3月春分から始まった12星座の太陽の物語は

牡羊座から始まり、魚座で終わっていきます。


(太陽は約1か月ごとに12星座を移動していきます。
今、太陽は魚座。月は乙女座のところにあります)


つまり、次の春分(3月20日)までこの1年の総仕上げ。


その中でもう手放したいことを
どう終わらせて、始まらせていくか

ということを促されるようです。


なんとなく、ですごしていた方はぜひこの機会に

現実的視点でしっかり自分の動き方を分析してみてくださいね。


きっとこの2週間で

もう要らないな、これ


というものが
ふんわりと見えてきているかもしれませんね。


次の新月(3月10日)に向けて

それを丁寧に包んで、お別れしていく準備。


もうそれがなくても
きっとあなただから大丈夫。

今ここにある暮らし、豊かさをしっかりと楽しんで。



良い満月を〇











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?