見出し画像

風の時代をサバイブしていく心得



占星術と心理カウンセラー、起業コンサルしてきた私の忘備録。




…..


なーんかほんと最近、過ごす空間、時間全てが


【主体性を持って進化させていくステージ】

にきてる。


●「そのままのあなたでいいよ」「大丈夫」と周りに言わせがちな人
●自分のやること指示待ちの受け身な人
●変化を嫌ってそこに留まろうとする人
●勝手にひとりぼっちになりがちな人


は生きづらさに拍車がかかっている気がする。


●「そのままのあなたでいいよ」「大丈夫」と周りに言わせがちな人


誰だって「このままでいいのかな」って不安になるときはあるけれど

大丈夫かどうかなんて周りに言わせないの。


だってそれを決めるのは自分です。


自分の感覚も、選択も。


それに大丈夫じゃなさそうだったら、なんで変えようとしないんだろう。


勘違いの自己受容と大丈夫はもう捨てたほうがいい。

生きづらさ感じてるなら余計と、ね。





●自分のやること指示待ちの受け身な人


例えば誰かと何かのプロジェクトをするとき

「何か出来ることはありますか?」

じゃなくて

これ出来ます!って自分の能力に遠慮しないことだよ


すっごく素敵な能力があるのに

すっごく素敵な才能があるのに


引き立ててもらえたから出来たとか

必要としてくれなかったから居場所がないとか


どういうの終わりにしてね。

自分の素敵さ、出し惜しみしないこと。




●変化を嫌ってそこに留まろうとする人


これ、withコロナ時代で波に乗れてる人、苦しい人が二極化する大きな原因にもなってる気がする。


この非常事態はいろんな人にとって大打撃だけれども

それはただただ目の前の出来事。


この期に及んでコロナのせいにしてる人たくさんいるけれど

いや、それ以前にしんどそうでしたよね?

って人、いるよね。


もう時代は戻らない。


その中で自分が変わっていくのはとても怖いけど

今までの安心安全にしがみつかないこと。


要らないこだわりで自分の首絞めてるの気づこう。

しかもそれ、今に始まったことじゃないし。


ちゃんと、変わろう。


そのほうが生きてる残りの時間が楽しいものになるから。






●勝手にひとりぼっちになりがちな人


自分は愛されない

って信じてるのね。


なんかもっと自分に優しい世界、いい加減つくろうよ。


自分の居場所、安心感、他人まかせにしてるからだよ。


そんなの、誰も用意してくれない。

冷たい言い方かもだけど


いつまでもそれやってたら一生ひとりぼっち。


簡単じゃないの、知ってるし


そのままでいいのならいいけれど

それがつらいなら動き方変えていかないといけない。


不健康に依存するつながり方、愛され方

もう終わりにしよう。


そんなことしなくてもちゃんと愛されるから大丈夫だし

むしろそういう方法じゃないほうが愛しやすい。笑


それにいつまでもそれやってるの

あなたを愛してる近しいひとに失礼ね。



孤独で悲劇のストーリーを採用するのもう終わりにしよう。




これ、


被害者をやめて自分の人生の責任者になるってこと

成熟するってこと。


どれもこれも風の時代ぽいなと思うのだけど

これからの時代サバイブするのにほんと大切な要素になってくる。

いつも忘れたくないし 
そういう仲間と集っていたいものだね。


どこで

だれと

どんなふうに


自分が過ごす時間は”自分で決めていける”んだよ!





自分のために、大人になろう。


ほんとそう思うなあ!


\\\\今年最後の星読み講座締め切りは明日9月16日(水)です!////


水曜コース(10月スタート)

日曜コース(11月スタート)

どちらも募集中です♪

星読みで自分を知り、育て、ココロの土台から育みたい方、うんざりからのステージチェンジしたい方お待ちしています。

ただただ占星術の知識をお伝えするのではなくて

自分のこれまでや日常にあてはめて進めていくのでわかりやすいと評判です♪

「一生ものの自己投資になった」という声頂いています。


こちら申し込み明日で締め切ります。

上記リンクからお申込みくださいね。



..................................................

🌱公式LINE🌱

「自分を活かした起業のススメ」

●水・日✳︎定休です

●講座や鑑定・コンサルのお知らせもこちらから

お友達追加はこちら

↓↓












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?