見出し画像

やるべきことは分かっているはず。いい加減、自分との約束を果たしにいこう*山羊座新月

1月11日は新月。

20:57に山羊座のところで迎えます。


山羊座のキーワード….成果、結果、社会貢献、古典的、基盤、コツコツ積み重ねる、慎重、有言実行、実現、約束、真面目…..etc


山羊座は12星座の中で、一番真面目に「想いをカタチに」していく星座です。


確実に行動に移し
着実に成果に結びつける

負け試合なんてしない

結果がすべてだから。


そんな山羊座で物語は始まります。


先月の蟹座満月で
ベクトルを内側に向けて

今の自分に必要なことはなにか?

気づいた人も多いのではないでしょうか。


なりふり構わず自分の内側にベクトルを向けて抱きしめよう*蟹座満月|仙崎綾乃 (note.com)



今まで、ずーっと思い描いていたけれど

無理かもって置いてきたこと

無いものにしたこと

やってはいたけれど
中途半端に取り組んできたこと

ありませんか?


そろそろ、うごくべきとき。


べき、とか、ねば

とかあまり好きではないのですが

今回こそは強く言います。


動くべき、です

はい。


なぜなら、小さな自分との約束を放置するって

ものすごく自分に嫌われる行為なのです。


そしてそれは他人に嫌われるよりずっと怖い事。


そろそろちゃんと、果たしてあげませんか。


誰のためでもなく
自分のためです。


自分に嫌われると

なにを思いついても

でも
どうせ
やっぱり
わたしには、無理

となります。

くやしくないですか。


例えばそれは、大きなことだけでなく

部屋を片付けるとか
ご飯をちゃんと食べるとか
ちょっとしたメールの返事とか


そういう、小さなことも滞っていく原因になります。


なぜなら、自分への罪悪感が強いから。

自分を大切に出来なくなる
大きな原因です。


ネグレクトを起こすことで
傷つけてしまうんですね。。

何年も何年も続けていると
自己信頼がなくなります。


そして、行動力を失います。


自分を諦めているという状態。


なにをすればいいかわからない
めんどくさい

というのがあるとすれば

それは

「怖い」

気持ちがそうさせてしまいます。


「叶えたい」より「怖い」が勝っている状態。


その怖さを感じたくないがゆえに

叶ったら
明確に見えたら

困るんですね。。。




でも、大丈夫。

いまからでも
今日からでもコツコツと小さなことを実現すればいいのです。


最初の動き出しってすごくエネルギーが居るんですね

本当に腰が重い、、、、、


それを、みんなで取り組みませんか?

という企画を思いつきました。


もしよければ一緒にご参加ください^^



さてさて

今回ばかりは強めに言います。

もう、いい加減動こう

って。


冬だから
寒いから
動きが悪いから
〇〇だから、、、

いくらでも言い訳できます。

だいたいそう言う方は

春だから
梅雨だから
季節の変わり目だから
水星逆行だから
満月・新月だから

っていつも言い訳されます、、、、(定説・笑)


それはやり方が違うんです。

かみ砕いてスモールステップにすればいい。


明確なゴールに向けて
今から出来ること

ってたくさんあるんです。



ここで、もうすでに頑張りすぎてしんどい方は

・休むこと
・なにもしないこと

を確実に着実に用意してもいい思います。


健やかなこころとからだを作る


これだって明確なゴールですよね。



今あなたはどこに向かいたい?

今あなたはには何が必要?

ずーっと無視し続けてきたことを

始めてみましょう。



物語は1月26日の獅子座満月に続きます。

「らしさ」「誇り」「わたし物語の主役」を司る獅子座

今日からの行動がものをいう流れになりそうです。


良い新月をお過ごしください〇




もう一回貼っておきますね。
こちらも是非!



【星読みと起業*公式ライン】














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?