見出し画像

あなたの世界を創造するための"ときめき"を思い出す強化期間*金星逆行

こんにちは!

2021年12月19日~2022年1月29日まで

愛とときめきの天体金星が逆行しています。



天体の逆行、と聞くと水星逆行のときのように

なんだかいいことないんじゃないの?

って思う方もいるかもしれませんが


逆行期間というのはその天体のキーワードに見直しをかけて丁寧にやろうねという期間です。

ちょっとスピードを落として

いつも見落としがちなところを今一度丁寧にやってみるときなのです。



金星のキーワード......恋愛、美、ときめき、長所、惹かれるもの、女性性、など

ちょっとキラキラしたものですね。


ちなみに上記のキーワードであなたが15歳~24歳くらいまでにキャッチしてきたものにヒントがありそうです。


この年齢というと

好きな人が出来たり、ファッション、音楽、など

なんかこれ、いいな~っていうものをキャッチする時期だと思います。


もしこの時期になにかやり残しがあるとすれば

今もう一度取りに戻ってもいいかもしれませんよ。


たとえば女子高生の時にメイクしたかったけど

着たい服着たかったけれど

なんだか諦めてそのままこの年になってしまった、、とか

海外に興味を持ってみたけど諦めちゃったな、、とか

こんな場所に行きたかったな、空間に身を置きいてときめきたかったなっていうの


ありませんか?


もしくは

そういうことでいっぱい楽しんでいた方はもう一度思い出して

同じようなことをやってみてもいいかもしれません。


画像1


あともう一つ

金星は恋愛のときめきも担当しています。


あなたは大好きな人にどんなふうに愛されたいですか?

例えば現在パートナーとの関係がマンネリ化しているとすれば

思い出してみてもいいかもしれません。

付き合っていたころに二人で共有していた趣味をもう一度するのもおすすめです。

(ちなみにこれでレスが解消されて関係が円満になれたカップル、沢山います!)


もし恋愛から遠のいているけれど恋愛したい方は

今一度

こういう恋愛したい

こういう人と一緒にいたい、

なーんてことを書き出してみてもいいですね。


あなたの頭の中で具体的にするんです。

そうするとふっとお相手が現れることもありますからね!

(はい、現れたケースを見てきました!涙)


画像2


今ときめくことであっても

過去にときめいていたことであっても


自分の世界を創造するための原動力になります。


とっても大切なところで枯らしてはいけないところなのです。





もし、自分のときめきがわからない方は

疲れている場合もあるのでゆっくりお過ごしくださいね。


しっかりと睡眠をとったり

やることや時間に追われない日を作ってみてください。


女性は特に、、と書こうと思いましたが

男性も大切です。


年末年始、ご実家に帰られるかた

旧友と会う約束がある方なんかは


あなたの金星の時代(15歳~24歳)を思い出すのに

とってもいい機会ですね。


是非あなたの中のときめきを思い出してみてくださいね!


🌱公式LINE🌱

「綾乃✳︎自分を活かした起業のススメ」

新しい時代に自分を活かしてお仕事をしていきたいひとに役立つ記事や星読み記事を配信しています。
最近は風の時代について改めて書いていますよ♪

●水・日✳︎定休

●講座やコンサル、個人鑑定のお知らせもこちらから

●過去記事はタイムラインから見れます!

お友達追加はこちらから。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?