見出し画像

自分をひとりぼっちにさせないこと。誰もあなたをそうさせたくないこと、忘れないで*蟹座新月

今日は新月。

3時31分に蟹座のところで迎えました@東京


蟹座のキーワードは
安心感、感情、母性、お母さん、仲間、家族、居場所、お世話やき、、、etc

などなど。

そして、新月は「はじまり」なのでここから上記のキーワードで物語が始まります。


今回の新月は

とってもピュアなエネルギーと、こうあるべき自分との葛藤

が描かれています。



「自分自身」というお部屋(1ハウス)で迎える蟹座の新月。

自分の物語の中で少し感情的なエピソードがあるかもしれません。


でも、その出来事は

「残りの人生をどう生きていくか?」

とスポットを向けてくれるはずです。


スポットは自分に向いているのですが
かといって孤独ではない配置。


物語の主人公はいつも自分。

でも、ほかの人と手を取り合うことが突破口になってきます。


自分をひとりぼっちにしないこと

いかにそれが出来るかというのがカギのようです。


ここ数年感じ始めていた

あなたが本当に大切にしていきたいこと

本当は選択したかったこと

もうごまかせないこと


それらの方向性がわりとハッキリ見えてきてしまった


という人も少なくないはず。


その上で迷っている方はいよいよ一歩具体的に前に踏み出してみてください。


まず、目の前にあるものを整理して

優先順位の低いものはおいておいてください。


と、ここで大切なのは

置いておく=放置にならないように。


例えば、きちんと挨拶をして離れるとか

長い期限を設定して安心して離れられるようにしておくとか


相手に敬意を払う方法はたくさんあります。


なぜこれをおススメするかというと

小さな放置は、罪悪感につながり

罪悪感は自己価値を下げ、いろんなところに悪影響を及ぼすからです。


主なものは

「めんどくさい病」

です。

小さなことですら目を背けたくなります。


そして、フェイドアウトして気まずさだけが残り
「会えない人」「関わりたくない人」
が増えていきます。


人生の中でそういうことが増えていくと


なにかやりたいことは始めたいことが出てきたときに

続かなかったり、すぐあきらめたり。


「こんな私がやってもな」


という自己価値の低さがそんな状況を引き起こしてしまうのです。


よっぽど無神経で楽天的なタイプでない限り

ここは結構刻み付けている部分です。


なので、この機会にちょっと清算する時間も持ってみてください。


マイナスをゼロに戻す作業。


その作業が、あなたのこれからの

自分らしく楽しく生きていくんだ!

という気持ちの背中を後押ししてくれると同時に


羽ばたくための足腰の強さを(基礎固め)をつけてくれます。


自分をひとりぼっちにしないこと。

みんな、あなたをひとりぼっちにしたいなんて思っていないこと。


いつも忘れずにいたいですね。


では、良い新月を〇




🌿公式LINE🌿
ほぼ毎日配信

●セラピスト業向けお役立ち配信
●私を届けるセラピスト起業の仕方、心のお悩みの仕組み
●各種講座、コンサル、星読み鑑定の募集
●星読みLINE.....etc

セラピスト、カウンセラー、コーチ、占い師、などなど

だれかのお悩み解決や望む未来に向かってサポートする仕事をしたい方のために発信しています。

星読み講座2023年度(10月スタート)の募集ももうすぐです!

お友達追加は下記から♪




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?