見出し画像

やさしく自立してつながりはじまる。あなただけの「わたし物語」✴︎蟹座新月

明日は新月。
7/6、7:57頃に蟹座で迎えます@東京。


蟹座のキーワードは
安心感、居場所、家族、仲間、お母さん、感情、大切なものを守る、共感….etc

これらのキーワードで、新しい物語が始まります。


自分にとって
なにが、どこが、だれが安心なのか

ハッキリし始めて自分なりの「つながり」を構築し始める

そのために大きな感情の揺さぶりがありそうです。


蟹座も月も、「感情」に働きかける2大タッグです。

いま、うまく目の前のひとや安心感とつながれないとすれば

「居場所がない」と感じてしまいがちだとすれば

母親とのやりとりや、家族、ルーツを振り返ることをおすすめします。

・両親の関係
・両親とあなたの関係
・家族での思い出….etc

今の人間関係に反映していたりします。

そして、それが人間関係をハードモードにしてしまう大きな要因になっていたり。

厳密に言うと、仕事、お金、恋愛、その他人間関係

えー、、、と、、、人生全般に反映いたしますm(_ _)m


なにから癒していけば、、、、

と思うかもしれませんが

ひとまず
今あなたを
わざわざつらいことに追い込む価値観を手放すこと。

いままでの自分なら、この選択をして、また同じパターンになり、つらくなってしまうところを


もう、それは選ばない


って強く決別することです。

決別の対象は
選択することそのものだったり

選択してうまくいかなくても自分を責めないだとか

幸せなシナリオにきちんと書きかえていくだとか

選択に責任をもつことです。


こと、人間関係においてはそう。

仲間や人脈が背景にあるステージで迎える新月。


自分が大切にすべきこと、そうではないこと

しっかり見極めて。


助け合えるけれども、よりかかりすぎず

やさしく自立する

というテーマがピッタリです。

そのためには
自分自身が自分の送る時間に納得し、充実させていくこと。

対人では、コミュニケーションをなあなあにしないこと。

断片的な情報だけで自己完結しないこと。


成熟したつながりを持てるように
アップデートが必要です。


感情が揺れた時に
相手に解決させようとしてませんか?

逆に、相手の感情の揺れや問題を
引き受けて解決しようとしてませんか?


信じたいですね

私のことは、私が解決出来るし
あの人には、あの人が解決出来る

その力があることを。


これはルーツを振り返ると

昔大人にしてもらった関わり方をそのまま繰り返していることが多いのです。

親が大切にしてることを
引き継いで苦しくなってる

ということ。

親_/_自分

違うものとしっかり認識してそれを手放していくことで

「わたしを生きる」

その物語がはじまります。

親を捨てるような
親から捨てられるような

つまり、世界から見捨てられるような怖さが伴うことかもしれませんが

あなたの人生にそれは要らなかったり

それなりに新しく構築されていくものだったりします。


頼りになるのは自分の感覚。

社会の当たり前に合わせる必要もありません。

自分なりにクリエイトしていくこと
風の時代に大切な感覚です。


はじめてみましょうか
あなただけのわたし物語を。

良い新月をお過ごしください◯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?