見出し画像

遠回りになりそうなことほど近道だったりする。焦らず、着実に進もう*天秤座満月

今日は満月。

天秤座のところで13:34に迎えます@東京


新月(はじまり)と満月(完了)でワンセットのサイクル。

今回は物語の完了を示します。



人生の目的、描きたいビジョンを司る太陽は
衝動的で本能的で「自分を生きる!」牡羊座

安心感や潜在意識を司る月が
客観的やルール、正しさ、公平さを大切にする天秤座に位置します。


体はぐいぐいと、行きたい方向に向かおうとしますが

思考は

「ちょっとたんま」

とブレーキをかけます。


このアクセル全開の牡羊座と
思考で精査していく天秤座の配置が

ちょっと、もどかしさを感じるスピード感になりますが

大丈夫

とても大切な調整期間です。


前に進むために賢く使いましょう。


たとえば、あなたがいきあたりばったりでここのところ来ているとすれば

周りを置いていっていないか見渡してみたり

小さなとりこぼしがないか確認する時間を作ったり

順序だててプランを練ってみたり


遠回りになりそうなことほど、近道になること
結構あるんですよね。


敢えて、時間をつくってみてください。


勢いのある時にこれをする練習

今後あなたの自己価値を高め、輝き羽ばたく土台になります。


なぜなら

「着実にこなしていく筋力」

になるからです。


あなただけではなく、関わる人達含め

全体性をとらえる時間にしていきましょう。


そしてこの作業は、自分をひとりぼっちにしない作業でもあります。


今回満月が位置する天秤座は、風の星座。

さらに風のキーワードが強い3ハウスという場所に居ます。

人とのつながり、コミュニケーションを
どんどんしていくことで生まれていく化学反応や進んでいくことがたくさんあるので

どうかどんどん人とつながって、

頼って
受け取って
自分が出来ることも差し出して

歩いてみてくださいね。


ひとりで出来ることなんて限界があるのだから。



あともう一つ今回の満月で忘れてはいけないのが

心と体の感覚から、手を離さないことです。


大きく感情が動きやすい配置でもあります。

満月だからか、とおおらかに捉えていて大丈夫。

でもそのせいにして周りに当たり散らすまえに

自分のケアをしてみてください。

感覚、特に五感を喜ぶ時間の積み重ねが

あなたをぐっと後押ししてくれそうですよ。


それさえなんだかよくわからないときは

アレコレ考えずによく寝てくださいね。


揺れても、大丈夫だった

という小さな積み重ねは、絶対的自己信頼感につながりますので

自分と仲良くなるチャンスと思って
ケアしてあげてくださいね!


では、良い満月をお過ごしください。



星と発酵のおいしい時間vol.3

5/19(金)
発酵料理家白井弘枝さん邸(兵庫県神崎郡福崎町)
にて

@kurumimomi

が、まさかの告知前にババババっと満席になりまして


急遽6/24(土)にvol.4を新設
既に残席2名です

🈵4/6追記:こちらも満席になりました

昨日お料理担当の白井弘枝さんのお宅に打ち合わせに行きましたがとっても素敵でした✨

各地の料理家さんによる美味しい発酵料理をいただきながら6名で星読みのグループ鑑定をしていく会です🌙

▶︎前回vol.2の様子はこちら
https://www.instagram.com/p/CqC6zP2u4ai/?igshid=YmMyMTA2M2Y=











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?